イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Thank you,『SAMI』!


Anfield。
早いもので今シーズンもいよいよ最終節となった。
今シーズンのRedsは無冠に終わったが、素晴らしいシーズンであった。
勿論、大目標は成し遂げる事は出来なかったが、安定した戦いをシーズン通して魅せてくれた…
今日はきっちり勝って、今シーズン有終の美としてもらいたいところだ…

選手の入場前にキャプテン同志の並んでいる姿をアップで映して欲しかったが…
試合前、『SAMI』の人文字…
KOPは粋なはからいをする…
ゲームは31分。
カイトの左足の正確なクロスにトーレス!
ゴォ~~~~~~~~~~ル!
このコンビも素晴らしい!
やはりスティービーを絡めたトライアングル、ベナユンを含めたカルテットは来シーズンも大いに活躍してくれるだろう…
37分。シャビ・アロンソのダイナミックなサイドチェンジ…
スティービーと合わせ、Redsには必要不可欠だ…
40分。アクシデントでジーナスが下がりベントリーが入った。
結局前半はこのまま長いホイッスル。

57分。ゴール真正面でのベイルのFKも守護神レイナは難なくsave!
62分。スティービーのクロスがチョルルカの手に当ったが、ホイッスルはない…
最終節らしい…
64分。ボックス内でベナユンとカイトがダイレクトでつなぎ、シュート!
相手に当り、そのままゴールネットへ!
これで2―0!
66分。カイトに代えてリエラ。
するとスティービーが上手いトラップからシュート!
角度がなかったがポストを叩いた!
67分。ショートCKからシャビ・アロンソ!
やりたい放題だ…
73分。スティービーのシュートも枠にはいかなかった…
77分。ロビー・キーンが上手く飛び出して決めて2―1。
しかしキーンも喜ばない…
自身のゴールで古巣の同僚レイナのクリーンシート記録を破ってしまったのだから…
するとトーレスがエンゴクに代わり下がった。
81分。
スティービーからベナユン!
ゴォ~~~~~ル!
ベナユンの上手過ぎるゴールだ!
KOP Standから『Go Sami』の大合唱!
すると85分。
待ちに待ったヒューピアが『8』に代わって入った。
スティービーが自らのキャプテンマークをヒューピアの左腕に着けて下がった。
印象的なシーンだ…
91分。CKからヒューピア!
枠にいっていたが、惜しくもゴールならず…
結局このまま長いホイッスル!
今シーズンのRedsのゲームが終わると共にサミーのRedsも終わりを告げた…

今シーズン本当によくやったReds。
来シーズンの更なる飛躍に期待したい!
[PR]
by jicchan1968 | 2009-06-27 09:34 | サッカー