イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プレミア序盤を振り返って・・・

まず今節を振り返ると"クロスバー"が主役だったかなと・・・
かなり各試合この"主役"に一喜一憂したのではないでしょうか?
ハイライトを観てもアンフィールドやザ・ヴァリーだけでなく各スタジアムで・・・

という訳でCL第2節の予想よりも今シーズンの序盤を観ると
絶対王者ヴァンダレイ・シルバいやチェルシー(すんません)はいつになったら
失点するのだろうか?という安定ぶりだ。
中盤のエッシェン・ランパード・マケレレというのは反則に近い(笑)
ユナイテッドは昨シーズンCLでこの大物と相対している訳だから、
是が非でも欲しかったのではないだろうか・・・
とにかくこの青い牙城は朝青龍以上に崩れることはないだろう・・・

でそれを追う第二グループだが、我がレッズとユナイテッドが最後まで競り合うと思う。
序盤好調なのがチャールトンだがCL圏内とはうまくいかないだろう。
しかし、ロンドンのださいチームが一人のエースストライカーが欠場している間に
勝ち点を伸ばせれば"第4の椅子"はどのチームにも十分可能性はあるだろう。
その他では昇格組のウエスト・ハムは相当やると思う。
次節はそのださいチームをHOMEアップトン・パークに迎い入れる。
ヘアウッドが爆発し、シェリンガムのゴールも観たいものだ・・・
また、ウィガンもポール・ジュウェルの元、チーム一丸となっている感がある。
結論は早過ぎるがこの2チームには「残留当確」を出したいどころか、
ウエスト・ハムはヨーロッパ圏内も夢ではないと思う。
"第4の椅子"争いはスパーズ、チャールトン、アーセナル、ワンダラーズの争いに
あのチームが加わってくると思う。ニューキャッスル。
早く観たくてしょーがないのに未だ放送予定が日本ではない・・・
どうせ稲が出ないWBAのちぐはぐな試合など観る暇な日本人はそういないはずだ。
まぁ日本人が所属するチームの放送を中心にするのは仕方ないのかもしれないが、
何故ヨーロッパ・チャンピオンの試合を毎節放送しないのか不思議で仕方ない。
と最後は愚痴になってしまったが(反省)、
リヴァプールとニューキャッスルの試合を早く放送してくれ~!!
[PR]
by jicchan1968 | 2005-09-22 09:52 | サッカー