人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"母国"のプライド

\"母国\"のプライド_e0055069_10124771.jpg

イングランドvsポーランドの頂上決戦はどちらも出場が決まった後の試合と
なったため、うれしい反面すごい緊張感も味わいたかったみたいな・・・
そんな事を言ったら各国のサポーターから非難されるだろうが、
やはり早朝から観てしまった・・・
何故ゴルフとサッカーの試合の時は決まって目覚ましなしで起きれるのか不思議だ(笑)

さて試合の方だが、私の大好きなウエイン君が戻って来た。
だけどまたニールセンさんが吹く事はねぇーだろう!と思わずぼやいてしまった(笑)
たまたまなんだろうがねぇ?「ルーニー君、反省したかな?」とは当然言わないだろうが・・・
先日のオーストリア戦からはクラウチ→ルーニー、ジェラード→キング、
キャンベル→リオ、ベッカム→S・ライト・フィリップスの変更による布陣となった。
HOMEでもあり幾ら出場が決まったとはいえ負ける訳にはいかない・・・
立ち上がりからポーランドもまぁイングランドも互いにきついプレッシャーはなく、
イングランドがボールも回し押し込んだ。やはりウエインは素晴らしい。
ランパードもスティーブンがいないせいもあって高い位置でチェルシーのように
度々ゴール前に顔を出してのびのびやっているようにも見えた。
結局前半終了間際にゴールシーンを迎えた。しかし、後がよくない。
キャラガーが上がったスペースを突き、同点にされてしまった・・・
といっても本当にワンチャンスを決められてしまった。
前半でゴール前の危ないシーンはあの場面だけだったと思う。
試合はその後一番体力的にもまた集中の切れる苦しい時間帯にゴールが生まれ、
そのままタイムアップ。2-1とし、見事グループ首位での予選突破となった。
ベッカム、スティーブン抜きで幾ら親善試合のようなテンションとはいえこれだけ出来た
のはよかったと思うし、あのショックがあってかえって良かったと思うようにしたい。

でその他のグループなんですが未だ情報遮断中の為、よくわかりません(笑)
だってスカパーで既に出場が決まっているオランダの試合とかやるからNHKBSが
今夜「サンマリノvsスペイン」やって明日「フランスvsキプロス」、
で私の大好きなスウェーデンは17(月)20:10~NHKBSで放送って無理!(笑)
今週末はプレミアもあるし、どっかまぁ~試合中必ず実況や解説者が言うだろう(笑)
とりあえず明日までは遮断し、BSの試合を観て週末はプレミアに戻ろうっと・・・
プレミアで前回の試合って・・・よく覚えてないなあ~・・・???
by jicchan1968 | 2005-10-13 10:01 | サッカー