イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注目の大一番! 日本 vs オーストラリア

中国、山東。
なでしこの選手たちも先導する子供たちと笑顔がこぼれる。
しかし、ピッチに入るアンセムが流れた瞬間、スイッチは入った。
さぁ、行こう!ロンドンを目指して!

開始9分。宮間から最高のスルーパスが永里へ!
しかし、決められない…
決めろよ…決定的な場面だった。
17分。近賀の大きなフィードに永里が落として、川澄ちゃん!
いい流れだ。
23分。阪口のミドルは浮いてしまったが、川澄ちゃんの動きが目立つ。
本当に3戦連続とは思えない運動量だ。
26分。澤さんから近賀、ラストパスを永里へ!
ポスト!決めろよ…決定的な場面を2つ外した…このFWはダメだ…
30分。近賀から川澄ちゃん!
いい飛び出しだったが、GKに防がれた…
35分。左サイド、鮫島ちゃんが高い位置から中へ仕掛けて、シュート!
まさに”NAGATOMO”のような素晴らしいフィニッシュだ!
43分。自信を失くした永里が川澄ちゃんへ戻したが、僅かに枠を外れた…
結局、前半はこのまま長いホイッスル。

岩清水の安定感はさすがだが、やはり熊谷からの雑なフィードが目立つ。
川澄ちゃんの動きは素晴らしいが、もう1人のFWが酷い…
もう少し右に開いた時の大野のスペースなどを有効に使いたいところだ。

後半に入り54分。
近賀の強烈なミドルもGKが何とかsave!
惜しい場面だった…
55分。またダメなFWが澤さんへ信じられないミスパス…
この木偶の坊、酷いのは顔だけにして欲しい…
60分。澤のシュートは惜しくも抑えが効かなかった…
62分。永里のポストプレーから川澄ちゃんへ!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
ゴォ~~~~~~~~~~ル!ゴォ~~~~~~~~~~ル!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
川澄ちゃあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
日本、先制!
71分。川澄ちゃんに代わって安藤。
75分。またしてもチャンスにダメなFWは自分で撃たない…
78分。左サイド鮫島ちゃんからのクロスに安藤!
惜しくも合わない…惜しい場面だった。
83分。木偶の坊ではなく、大野に代わって丸山が入った。
86分。丸山から宮間。宮間から最高のラストパスに木偶の坊が邪魔だ!
安藤の決定的な場面だったが、本当に木偶の坊が邪魔だ!
結局、このまま長いホイッスル!

プレッシャーのあったゲームでも、なでしこは強かった。
韓国戦と比べても完全にゲームを掌握していた。
特に後半の内容は得点だけでなく、いい場面が観られた。
そして、インタビューも川澄ちゃん、鮫島ちゃん、澤さんといい流れだ。
とにかく次の北朝鮮戦。
勝ち点『3』で一気に決めにいこう!

日本 1-0 オーストラリア

Goal;川澄 62
[PR]
by jicchan1968 | 2011-09-05 23:00 | サッカー