人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりギリシャは熱い!

昨夜は「パナシナイコスvsバルサ」と「ミランvsPSV」の2試合を観ようと思いましたが
体力の限界で「パナシナイコスvsバルサ」のみのTV観戦となりました・・・
この試合が凄く元気が出るような内容なら観れたかもしれないけど、無理でした(笑)

さて試合の方ですがやっぱりギリシャのサポーターは熱い。熱過ぎるよ(笑)
チャンピオンズリーグ・アンセムが聞こえないくらいのスタジアムはここギリシャとトルコ
ぐらいでしょ?(笑)誰一人黙って観ていないくらいの迫力である。
間違いなくここは勝ち点「3」を奪うのに最も難しいスタジアムの一つであろう。
果たしてカタルーニャのスペイン王者は"らしさ"を観せてくれるのか?
それがこの試合で焦点であった。
バルサは第4節、5節とカンプ・ノウでの試合が続く。
要は勝ち点「6」を当然見込めるであろうし、このゲームはWC予選明けでもあり、
コンディション的にも難しい状況でもあるだろう。下手をすると勝ち点という土産を持ち帰る事
が出来ないとも思った。が、パナシナイコスに勝ち点「3」を謙譲するのはよくない。
そう考えるであろうライカールトがどんなサッカーを観せてくれるのか・・・
試合の方はやはりそんな大観衆の迫力と底知れぬ威圧感からバルサらしさは影を潜めた。
楽しみにしていたメッシがいつ出てくるのかなぁ~と思っていたら、
やっと背番号30を映し出した。怪物"メッシ"君の登場である。時計は66分を過ぎていた。
ロナウジーニョもラーションも大好きだが私はメッシ・ロナウジーニョ・イニエスタが揃う試合
を観たくてしょーがない。
しかしバルサのボール回しであそこまでブーイングされるのはサンチャゴ・ベルナベウか
ここ位であろう(笑) 同組にギリシャ勢がいなくて本当によかった(笑)
と思ったらえっ!?マジ!?イニエスタ?やだぁ~うそ!一人取り乱した(笑)
揃っちゃったというか、来たぁ~~~~~~っである(笑)
先日体力的にもリーガ・エスパニョーラまで観る時間がないためWOWOWを解約した私
にとってはこの絵はそう観られないのだ(そこまでいいなら再加入すればって?(笑))
しか~し、時計は既に75分。メッシ頼むよと思っていた瞬間、来たぁ~~~~!
エトーへのスルーパス。GKかわしてしか~し枠に行かない。
「何やってんだよ!」とメッシよりの私は呟いてしまった。
「だからWC逃すんだよ」と思ったがそれは関係ないし言っちゃいけないよね、ゴメンね(笑)
でもこのプレーが今日のバルサを象徴していたような気がした。
パナシナイコスも大観衆の熱い熱い応援に応えようと最後まであきらめずF・コンセイソンの
フリーキックなどで再三チャンスを作るもフィニッシュまでいけない。
何度となくサイドをえぐり、クロスまではあがるのだが・・・
結局このままタイムアップ。0-0。勝ち点「1」ずつを分け合った・・・
F・コンセイソンもそうだが何よりもビスチャンが元気そうでほっとした。

という訳で私の長い一人時間差またの名を情報遮断だが今夜「ミランvsPSV」を観た後、
解禁しようかと・・・「スパルタプラハvsアーセナル」、「ウディネーゼvsブレーメン」、
「ビジャレアルvsベンフィカ」、「リヨンvsオリンピアコス」も観たいけど無理!(笑)
で明日は久々の三ツ沢にキング☆カズを観に行って参ります・・・。
三ツ沢は観やすくてピッチに近くてたまんないんだよねぇ~・・・
でも格好は誰が見てもというかわかる人が見ればリヴァプール一色(笑)
だってフラム戦またスカパーさんやってくんないんだも~ん・・・
まぁ、old traffordのスパーズ戦が面白そうだし、生カズ観れるから仕方ないとするかぁ・・・
by jicchan1968 | 2005-10-21 18:55 | サッカー