イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヤバイ!

いや~昨日・一昨日と飲みが続いてしまいプレミアもたまってしまいました(泣)
今朝はちと早く起きたのでユナイテッド戦を観戦。相手はエバートン。
チェルシーを止めたのも当時どん底であったエバートン。
まぁold taffordとはいえ、同じマージーサイドの憎い相手だが、
客観的にみたらエバートンが先制したら面白いかもしれない。

と思っていたら本当にエバートンが先制してしまった。左サイドを突破されあっさりと・・・
おいおい、大丈夫か?と思ったが15分。競馬の神様こと故・大川慶次郎さんではないが
思わず「ライアン!」と言ってしまった(笑)
スコールズからライアンへのまさしくホットライン。気持ちのいいゴールであった。
その後もライアン、パク、ウエインの3人を中心にユナイテッドらしさは観られた。
後半に入り65分。ユナイテッドのCKからカウンター決定的なピンチを迎えたが
ファン・デルサール!いや~パスが渡った瞬間は決まったと思ったくらいだ・・・
その後も終始ユナイテッドが攻め、エバートンはカウンター一辺倒の攻防が続く。
87分。old traffordの観客と同じように私もブーイングした。ダンカン・ファーガソン。
本当にいやな顔つきだ。対戦するサポーターからはその顔つきだけでなく、
プレーぶりからもまず嫌われるタイプの典型的であろう。

結局1-1のドロー。CLの悪夢を引きずっているといわれても仕方のない引き分け。
眼鏡をかけたおじさんの時代が終焉を迎えるのは時間の問題かもしれない。
ホイッスルと同時のブーイングが全てを物語っているであろう・・・

あ~まだチェルシー戦も観てないよ~(泣)でもホントに来ちゃったね~・・・
私の近くにスティーブン・ジェラードやRafaがいると思うだけで、ヤバイ(笑)
「ヨン様、サランヘヨ~」のおばちゃんの気持ちが少しわかりそうで・・・(笑)
[PR]
by jicchan1968 | 2005-12-13 08:53 | サッカー