イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Manchester derby

Manchester derbyは私はCity of Manchesterで行うダービーが好きだ。
ユナイテッドが嫌いな訳でもなく、シティが好きな訳でもなく・・・
ただ単にスタジアムのテンションが違うし、間違いなく面白くなる要素が多い。
「絶対にユニイテッドには負けるな!」というサポーターのテンションが凄い。
全国区いや世界的に人気の高いクラブに対し、おらが町のチーム。
そんな私もスタジアムの大声援に圧されやはりシティびいきになってしまう(笑)

スタジアムのテンションの高さと同様、ダービーらしく激しい試合であった。
しかしそのハイテョンを加速させるかのように31分。シティが先制した。
ゴール前ごちゃついてボールはシンクレアの目の前へ。
35分。イライラを募らせたルーニーが決定的なシュートを放つも
GKジェームスの素晴らしい飛び出しに阻まれた。
39分。ヴァッセルがシルベストルのお粗末な守備で追加点を奪った。
1点目といい、ファン・デルサールが可哀想でならない・・・
私個人的には最高の展開で前半が終わった。
後半、ルーニーの爆発が観たいが違う意味で爆発しそうな状況だ。

やはりそんな予感は当たった。さすがにルーニーではなかったがロナウド。
65分。イライラを募らせた意味のない報復スライディングと暴言で一発レッド。
今日はシティの勝ち。断言してもいい。
奇跡があるとしたらルーニーだけだろうがまず無理であろう。
事なきを得たが74分にもシルベストルはおぼつかない。
76分。ニテスルが相手の股を抜き、1点を返した。
しかしドキドキしていたサポーターが安堵の表情に変わった。
ロスタイムにファウラーがトドメの一発!気持ちいい・・・

しかしながらあのUnitedがこんなチームになってしまったのは悲しい。
ガムを噛んでいるおじさん。君の時代は終わったよ。
このチームが2位ならJoseの天下はいつまで続くかわからない。
Rafaが面白くするしかないだろう。
皮肉にも今日のManchesterの空は青一色であったようだ・・・。

Manchester City 3 - 1 Manchester United
[PR]
by jicchan1968 | 2006-01-15 22:32 | サッカー