イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Richardson’s Show !

e0055069_8334189.gif
ミッドウイークにサッカーがやっていると思うと
自然と早起きになってしまう。
世界最古のトーナメント「F.A CUP」だ。
天皇杯はどこが勝ったのか、
どのチームが決勝にいったのか全く知らないのに
「F.A CUP」は3回戦から観ている(笑)

泥沼のユナイテッドがバートン相手に再試合となった。
バートンが先制でもしたら面白いと思ったが、2軍メンバーでも実力の違いを見せた。
開始7分。左に最高のタイミングで渡ったリチャードソンからゴール前のサァへ。
続く23分。追加点を若いロッシに奪われた。
その直後、アクシデントによりバートンの得点王というストライカーが交代となってしまった。
その後も特にユナイテッドのゴール前を驚かされるところはなかったが、
44分サァが決定的なチャンスを決められない。
この時間帯で決めていればほぼダメ押しといえるゴールだったであろう。

後半の立ち上がりもフレッチャーの緩いパスミスからチャンスを奪われる。
是非今週末にも見せて欲しいプレーだ(笑)
52分。今日絶好調のリチャードソンがトドメのbeatiful goalを奪った。
気持ちいいだろう(笑)ガムを噛んだおじさんも満足げだ。
61分。リオ、ネヴィル、ライアンが揃って入った。週末へ向けての調整だろうか・・・
すると68分。ライアンが右足で決めた。
私はキーンよりもライアンが以前から好きでユナイテッドの象徴と思っている。
ライアンとウエイン、そしてパクには本当に今以上の活躍をして欲しいと思っている。
今週末以外は(笑)
終了間際ロッシがこれまた気持ちいいだろうというゴールを決めた。
終わってみれば5-0。
今週末はgoal showとはならないだろうがLiverpoolのfine goalが観たいぞ!
[PR]
by jicchan1968 | 2006-01-19 08:40 | サッカー