イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

unbelievable !

"Theatre of dreams"
今日はどんな夢舞台を魅せてくれるのだろうか・・・
anfieldでは決着がつかなかったが今回の舞台はold trafford 。
私がRedsびいきだからではなく、現状は明らかにRedsが上だ。
しかしあの"絶対王者"chelseaもここで負けた。

やはりというかスタジアムの雰囲気、テンションは凄いものがある。
画面の向こうからでもひしひしと伝わって来る。行きてぇ~(笑)
序盤はキューエルが鼻血を出しながらも果敢に競って落としたボールに
スティーブンが抜け出し、シュート!
枠には行かないがスティーブンのトラップにも熱いものが伝わって来る。
その後も両チームともフィニッシュまでなかなかいけない。
35分。シセが落としたボールにクラウチ!この試合初めての決定的な場面であった。

59分。Rafaが動いた。シセではなくクラウチに代えてモリエンテス。
62分。決定的というより絶対的なチャンスを逃した。
深い位置でのスローインから一瞬緩くなったディフェンスをくぐりボールはネットヘ・・・
しかし寸前でリオがクリア。そのボールを再度キューエル!弾いたところにシセ!
読売黄金時代の武田が最も得意とするごっつぁんゴールであったが浮かせてしまった。
unbelievable !
75分。その絶対的チャンスを外したシセに代わりシナマを投入。やってくれそうだ・・・
90分。ライアンのCKからリオにやられた。
くしくも直前に代えたクロンカンプがリオのカバーに入っていた・・・
やはりこれがユナイテッド。大歓声をあげ喜ぶユナイテッド・サポーター。
しかし一番ほっとしているのはガムを噛んでいるおじさんであろう・・・
[PR]
by jicchan1968 | 2006-01-23 08:29 | サッカー