イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大きな自信

e0055069_21293763.gif
"This is Anfield" 久々のLive観戦だ。
宿敵Unitedを迎えてのFA Cupである。
5回戦で早くもこの両雄が当たってしまった。
Redsはクラウチが戻り、シャビ・アロンソに代わりハマンが先発となった。
GKレイナの正確なパントキックも久しぶりだ。

18分。左サイドからのFK。キューエルのヘッド!惜しい・・・
その直後のCK。一度軽く出したボールのクロスに合わせたのがクラウチ!
クラウチのヘッドが決まってRedsが先制。ようやくFW陣の得点だ。
どっかの代表チームではないが、ようやく決めてくれた。
33分。ペナルティエリアの外ぎりぎりでキューエルが削られた。ライアンだ。
そのFK。フィナンのシュートは惜しくもゴールの外側。
Arsenal戦同様、ワンサイドゲームといえるRedsの攻めで前半が終わった。

後半、ガムを噛んだおじさんはシルベストルに代えサァを入れて来た。
68分。CKからこぼれたボールにキューエル!枠に行かない・・・
それまでわずかながらUnitedペースになりつつあったが、何とか追加点を奪いたい。
76分。ゴール前絶好の位置でルイス・ガルシアが倒された。
しかしスティーブンのFKは壁に当たってしまった。
87分。スミスが膝か十字じん帯であろうか担架で運ばれた・・・
そして長い長いロスタイムが終わり、Liverpoolが宿敵Unitedを下した。
負ける事も悪いが、引き分けとなり再試合を行う最悪の展開は免れた。
これでFA Cupの可能性も一段と高まる勝利と共に、
ベンフィカ戦への何よりも大きな自信となるであろう。
後はスミスではないが怖いのは怪我だけだ。
e0055069_21301525.gif
[PR]
by jicchan1968 | 2006-02-18 23:35 | サッカー