イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

吹っ切れた? - Fulham vs Liverpool -

ご無沙汰しております。
いやぁ~私事ですが来月引越しを考えておりまして、
ようやく新居が見つかり落ち着いてブログを書く事が出来ました・・・
試合は観ていたのですがそれでもReds戦がやっという状態でした・・・
マンUvsニューキャッスルも観たかったんだけど・・・(泣)

という訳でいつの話と言われるかもしれませんが、まずはFulham戦。
2月の地獄の日程で選手はヘトヘト・・・そこへきてCL敗退後、ハイバリーでもやられた・・・
Anfieldに戻って来たReds。相手はFulham。勿論Wなどあってはならない・・・
今日のスタメンはアンリに置き去りにされたヒューピアはベンチ。
代わってRafa期待のアッガーがキャラガーとコンビを組む。
右はフィナンで左はトラ・・・え~中盤は底にハマン、ルイス・ガルシア、キューエル、
スティーブン・ジェラードが多少ポジションチェンジを繰り返す流動的な布陣。
2トップはモリエンテスとファウラー。

試合の方は開始48秒。ルイス・ガルシアが果敢に飛び込んだ。
彼には得点の匂いがする・・・
10分。モリエンテスが絶好のパスを貰うも決められない・・・
あの大好きだったレアルの頃の面影は全くない。
まだデカイ分だけアンガールズの方がマシのような気がする・・・
16分。キューエルのCKにルイス・ガルシアがヘッドでそらしたボールにファウラー!
復帰後初ゴールとなった。
22分。ファウラーからのパスにモリエンテスも枠にはいかない。
25分。ボア・モルテからの最高のパスでやられた・・・トラオレがいない・・・
信じられないよ!でもそれがトラオレだよ・・・
35分。ゴール前Redsらしいつなぎからキューエルのクロスに決めてくれた。相手が・・・
決められないモリエンテスに代わってである。ブラウンも仕方なかったであろう・・・

後半に入り、50分。ルイス・ガルシアがいかにも彼らしいシュートがわずかにポスト!
71分。ようやく得点が生まれた。右に開いたジェラードのクロスにシセ!
GKがこぼしたところにモリエンテス!いわゆるごっつぁんだが彼には嬉しいだろう。
点を取るのが仕事なのに全く点が取れていないのだから・・・
89分。右に開いたシセからの大きなクロスに走り込んだジェラード!気持ちいい・・・
3点目はジェラード→シセ。4点目はシセ→ジェラードのどんぴしゃである。
ロスタイム。ボアモルチのミスをついたフィナンがシュート!
はじしたところにウォーノック!取れる時はこんなものだ・・・
CLの予備予選からはじまった最も過酷なシーズン。
12月には日本遠征もあり、2月は殺人的な日程をこなし休む暇が全くない。
Rafaにとってそして何よりも選手たちの一番の栄養剤が
今日の大量ゴールであったであろう・・・e0055069_1218468.gif
[PR]
by jicchan1968 | 2006-03-21 12:19 | サッカー