イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

"赤"と"青"の名勝負へ・・・-Chlsea vs Newcastle United-

ロンドン・スタンフォードブリッジ。
絶対王者Chelseaが迎えたのはアラン・シアラーがいるNewcastle United 。
The FA CUPベスト8では最も楽しみな顔合わせである。

試合の方は、HOMEながら遠くから駆けつけたNewcastleサポーターのブーイング
が渦巻くサイドのダフのCK。低くニアに落ちたボールに走り込んだジョン・テリー!
鋭いシュートが決まり、あっさりとChlseaが先制した。開始4分である。
Fulhamに敗れ、多少嫌なムードであっただけに開始早々のゴールは王者にとっては
自信、落ち着き、色々な面で大きなプラスになったであろう・・・
続く7分のCK、その直後のクロスを観る限り、今日はダフがかなりあたっていそうだ。
前半、久々のラッシュが観られるかもしれない・・・
22分。いい攻めを見せるNewcastleもゴール前のFK。
ソラーノの蹴ったボールはわずかにゴール右に外れた。
41分。左からのサイドチェンジで最後はアメオビ!いい攻撃だ。
その直後43分。デル・オルノがスペイン人らしい芝居でFKを貰う。
パーカーが「ふざけるな!触ってねぇーよ!」と怒っている。無理もない(苦笑)
ランパードの蹴ったボールは走り込んだカルバーリョへ。危うく2点目であった。
結局このまま前半が終了。1-0で折り返しとなった。

47分。ChlseaはCKからチャンスを迎え、最後はデル・オルノ!フリーだが外した・・・
さっきのこ芝居の天罰だろう(笑)
50分。ジョー・コールが巧みなドリブルで仕掛けチャンスを迎える。
後半序盤の流れは完全にChlseaだ。
60分。右サイドからのFK。ランパードのボールにあわせたのはニアにいたドログバ!
何度撃っても入らない・・・
63分。カウンターからのグジョンセンのボールもジョー・コールには合わない・・・決定的だ。
77分。Joseの最後のカードをきってきた・・・グジョンセン、ジョー・コールOUT。
代わってクレスポとエッシェンが入った。実に豪華なカード交換だ(笑)
85分。一気のカウンターから最後はショーン・ライト・フイリップス!
気持ちが入り過ぎたか、ボールは大きく枠を外れた。
89分。ショーン・ライトを止めたエリオットが2枚目のイエローだ退場となった。
苦しい・・・万事休すか・・・
結局このままタイムアップ。Chlseaにとっては決して楽な試合ではなかったが、
無事、準決勝へ駒を進めた。
是非、決勝の舞台でまた"赤"と"青"の名勝負が観たい。
e0055069_21374852.gif
[PR]
by jicchan1968 | 2006-03-24 22:25 | サッカー