イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シセ。それよ、それ!- WBA vs Liverpool -

せっかくのCLベスト8だというのに今週引越しを控えている私にとっては
残念ながら全てハイライトでの観戦となってしまった(泣)
プレミアだけは観ていたのだが・・・

という訳でThe Hawthorns。
Chlseaがどん底にあったBirminghamにスコアレスドロー。
UnitedがWanderersを1-2の逆転で退けた・・・
絶対に負けられない試合だが、前節2枚のイエローを貰って今日はスティーブンがお休みだ。
しかし、前節スティーブンがいなくなってから危機感を感じ、快勝した。
今日も大丈夫だといいが、何せ嫌なのはこの時期に降格争いをしているチームとの戦いだ。
RedsのスタメンはGKレイナ、DF右からフィナン、ヒューピア、キャラガー、リーセ。
中盤は底にシャビ・アロンソとシソコ、右にシセ、左キューエル。
2トップはファウラーとクラウチという布陣。
7分。シャビ・アロンソから今日右サイドに起用されたシセへ。
芸術的なパスからシセが抜け出しシュートではなく、駆け上がったファウラーへ!
ゴォ~~~~~~~~~~~ル!気持ちいいゴールだ。
実にRedsらしい繋いで速く点を獲る・・・
シャビが素晴らしいのは今更言う事ではないが、
何よりもシセがよく観てファウラーに出した事だ。
Rafaがシセに最も望んでいたプレーであろう。
11分。ヒューピアが競り合いで肩から落ちたが事なきを得た。
21分。シャビのCKにヒューピアが合わせるも枠にはいかない。
38分。今日絶好調で尚且つ献身的なシセに神様とシャビから最高のプレゼントが贈られた。
GKをかわし無人のゴールへ悠々と蹴り込んだ。素晴らしい・・・
こんな活躍を毎試合とはいかないが、彼のポテンシャルなら当然と期待してしまう。
45分。右サイドでボールを奪ったシセがそのまま駆け上がり、クラウチへ!
最高のパスだったがこのデカイバカは舌を出し、シュートすら撃てない・・・
死んでくれと言いたくなる・・・
舌を出すならやる気を全面に出せないのだろうか?
デカイのにすぐ転ぶし・・・DFを突き飛ばしてでも俺がいれる!という気概は全くない。
彼にあるのは背丈だけだろう・・・
と愚痴っていたら前半が終わってしまった。0-2。Redsが2点リードで折り返した。

後半に入り、WBAもカマラに代わって入ったゲラがいい動きを見せる。
47分。右から面白いタイミングで狙っていった。ようやくHawthornsが沸く。
あまり沸いてしまっては困るのだが(苦笑)
一方Redsはシセが決定機を迎えるもそうはなかなか決められない。
64分。Rafaが振り返り、ルイス・ガルシアが出るようだ。ファウラーとの交代か?
67分。ヒューピアとリーセがかぶり、ファーにいたゲラ!
レイナの正面で助かったが、いいシュートであった。
70分。ようやくデカイのが代わったが、
代わったのもゴールの感覚を忘れてしまったスペイン人だ。
78分にシセがOUTになってからはゴールの予感はなくなってしまったが、
無事勝ち点「3」をスティーブン不在の中、得られた事は大きいであろう。
またシソコとシャビ・アロンソは抜群で、
何よりシセの献身的なプレーが最も大きな収穫であった。
e0055069_22475831.gif
[PR]
by jicchan1968 | 2006-04-02 22:48 | サッカー