イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

実は・・・ -Liverpool vs Bolton Wanderers-

いやぁ~・・・先週の金曜日に引越しまして最高に快適な生活になったのですが大問題が・・・
ベランダにはスカパーのアンテナ設置の許可を頂いていたのだがスカパーが映らない!
アンビリーバブル!しかぁ~し!
スカパーいやプレミアが観られない生活には戻れない私は不動産屋さんにそして大家さんに
懇願して何とかマンションの屋上に特別に設置OK!の許可が・・・(泣)
ありがとぉ~!!大家さん。そして不動産屋さん!
という訳で設置工事予定は今週の木曜日(天候次第で雨ならまた延びるのだが・・・)
今週末そして来週のCLそして私の中ではこの試合だけは見逃せないFA CUP準決勝も
何とか目途が立ち、ほっとしているところだ。
そんなこんなでこのWeekendは諦めていたがな、な、何とまたここで奇跡が!
Redsの試合は地上波、日テレが放送してくれた。日テレありがとう!

Redsのスタメンはほぼベストの布陣。
GKレイナ、DFは右からフィナン、ヒューピア、キャラガー、リーセ。
中盤にシャビ・アロンソと復帰したスティーブン・ジェラード。右シセ、左キューエル。
2トップがファウラーと前節も酷評したクラウチ。
立ち上がりさすがにWanderersとの試合は展開が速い。
Redsはキューエル、Wanderersはヤンナコプーロスがチャンスを作る。
15分までを観ているとキューエルが今季最高ともいえるコンディションのようだ。
あのリーズ時代のキレキレが戻って来てくれると本当に嬉しい限りなのだが・・・
28分。Reds独特のボール回しから最後はリーセ!何とも綺麗な攻撃だ。
続く29分にも左サイドからリーセ→クラウチ→リーセの1・2から最後はキューエル!
そろそろゴールネットを揺らして欲しい・・・
37分。右に開いたキューエルがクロスをあげると思いきや切れ込んでシュート!
これこそ彼本来の動きだ。
41分。最高の流れからペナルティエリアど真ん中でステイーブンが倒されたが
PKではない・・・いやぁ~・・・
45分。スティーブンのCKにクラウチ!どんぴしゃだがGKの正面。
ロスタイム。このまま終わりかと思ったが、久々に興奮した。
キャラガーからふわっとしたボールがファウラーへ頭で流し、クラウチが柔らかくトラップし、
ファウラーに戻し、ゴールネット右隅に叩き込んだ。
最高の時間帯に決めてくれて前半が終わった。

後半Rafaはシセに代えてルイス・ガルシアを使って来た。これも面白い布陣であろう。
ロスタイムのファウラーのゴールがなければこの交代はなかったかもしれないが・・・
これでよりスティーブンが攻撃面で生きてくるかもしれない。
50分。何ともルイス・ガルシアらしい粘りをみせシュートまでいくが枠の外。
後半の立ち上がりもいい展開をみせているReds。
ここでもう1点を取ればほぼ決まるのだが・・・
53分。キューエルがかなり苦しい体勢からクロスをあげその折り返しにシャビ・アロンソ!
GKも見送るしかなかったがポスト!完璧だったが何とも悔しい素晴らしいシュートだ。
56分。いい流れを止めるかのようなクラウチのトラップ。頼むよ・・・
65分。左のキューエルからまたしてもチャンスを演出する。
71分。またまたキューエルから絶妙のクロスだが、
相変わらず力強さのないヘッドのクラウチ・・・
78分。相手DFに止められたが何ともスティーブンらしいシュート!
右隅に突き刺さっていたかもしれない・・・
82分。カウンターからキューエルがドリブルから自分でフィニッシュまで・・・素晴らしい。
83分。スティーブンがまたしてもペナルティエリア付近(内?)で
引っ掛けられるもホイッスルはない。
KOPのすぐそばだったこともあり、ブーイングだ。しかもロブ・スタイル。
88分。今日の主役であるキューエルが交代だがいやな後ろ姿だ・・・やっぱりトラオレだ。
曲者Wanderersだったが何とか無事勝ち点「3」を手に入れる事が出来た。
私自身のスカパー問題も決着が見えて来たので本当によかったぁ~、よかったぁ~(笑)e0055069_23233891.gif
[PR]
by jicchan1968 | 2006-04-10 23:24 | サッカー