イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

降格・・・-Manchester United vs Sunderland-

Old trafford。
事実上、既に降格が決まっているが、現実に降格が決定となると・・・
ユナイテッドはフライデーナイトにサンダーランドを迎える事になった。
ユナイテッドのベンチにはエインセとスールシャールの名前があった。
久々に後半、余裕をもった展開になれば出て来るだろうが、果たして・・・

試合の方は開き直った感のあるサンダーランドがいい攻撃を魅せる。
ユナイテッドは12分にライアンのFK。
14分にはウエインが抜け出し、馬面へのラストパスなどチャンスを作るが、
19分。サンダーランドは左からのクロスにローレンスが走り込んでシュート!
惜しくもGK正面であったが、今日はやってくれるかもしれないと期待してしまう。
29分。いい流れから最後はパク・チソン!いいシュートであったがわずかに左にそれた。
36分にも走り込んだウエインから絶好のパスも馬面はシュート出来ない。
アンリなら右アウトサイドで軽く押し込んでいたと思うが・・・
43分。ミスをしていけないところでミスをしたロナウドからボールを奪い、
一気にゴール前へ最後は惜しくも外れたがビックチャンスであった。
45分。ミスを取り返そうと中央でボールを受け、ロナウドがシュート!
続く46分にも右で粘ったネビルから最後はウエイン・ルーニー!
サンダーランドの健闘で0-0で前半を折り返した。

後半立ち上がりの素早いFKといい、
47分のラストパスなど全てのチャンスがウエインの基点だ。
彼が故郷の赤いユニフォームに袖を通してくれたらこんなに幸せな事はないのだが・・・
60分。ようやく馬面がうまく反転し、シュート!利フリクションをウエイン!
こうした一方的な展開になると時間の問題かもしれない・・・
62分。最高の展開から最後はロナウド!決定的なチャンスもGKのgood save!
今日のロナウドにはツキがなさそうだ。
67分。久々の背番号20スールシャールが入った。
70分。パクが倒され、FK。ライアンが素早く振り抜いたが枠にはいかない。
73分。狭い位置から馬面がシュート!今日はGKデイビスの日かもしれない。
またしてもgood saveに阻まれた。
結局怒涛の攻めをみせるユナイテッドもサンダーランドのゴールを
こじ開ける事は出来なかった。
集まった7万3千の大観衆もまさかと思ったであろうが、これがサッカーだ。
マンデーナイトは強豪スパーズだ。今日以上にキツイ内容になるだろう。
しかしその健闘をみせたサンダーランドも結局は勝ち点「1」では降格が決定してしまった。
解説陣が言っていたように序盤から今日のようなサッカーが出来ていれば・・・というが、
そう簡単には出来るものではない。
だた今日のようなサッカーが出来ればすぐにでも戻って来れるだろう。
ユナイテッドも優勝争いからは降格かもしれない・・・
e0055069_153108.gif
[PR]
by jicchan1968 | 2006-04-16 15:04 | サッカー