イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終週 -West Ham vs Tottenham-

一年というのは本当に早いものだ・・・
いよいよ開幕と思って、いざふたを開ければChlseaの独走、そして連勝。
信じられなかったRedsの来日からも5ヶ月が過ぎてしまった・・・
Upton Park。
RedsやChlseaが消化試合扱いの為、スカパーの放送ではこのカードしかない。
来週カーディフで戦うハマーズと自力4位のかかったスパーズの対戦。
注目のマッチアップである。

やはり最終節とはいっても両陣営、ほぼベストメンバーを組んで来た。
立ち上がりから白熱した展開で、まずはHOMEハマーズがチャンスを掴んだ。
2分。こぼれ球をレオ・コーカー!抑えたいいシュートであったが、わずかに左。
9分。左サイドぎりぎりをついたベナユン!
シュートだと思うがラストパスのような感じになってしまった。絶好の場面だった。
すると続く11分。フレッチャーがやや遠目から思い切り振り抜いた!
シュートはロビンソンの前で嫌らしくバウンドし、ゴールネットを揺らした。
その後一瞬スパーズの攻めも見られたが、シェリンガムのシュート!
年齢を感じさせない思い切りのいいシュートであった。素晴らしい・・・
口で言うのは簡単だが、ゴンちゃん、カズさんもまだまだ頑張って欲しいものだ。
17分。シェリンガムからベナユン!
事なきを得たが、スパーズは完全に焦りからミスとなり、空回りだ。
シェリンガムのゴールもいいが、またレノンのショータイムも観てみたい(笑)
勿論、ウエインやマイケルの状態を考えるとデフォーにもいいとこ見せて欲しいのだが・・・
32分。タイニオのバックパスにロビンソンはあっさりキャッチしてしまった。
「ワンタッチあったよ!」とアピールするが、無理やろぉ~(笑)代表正GK頼むぞ!
35分。キャリックからパスを受けたデフォーが決めた!
アントンを背負いながら難しい体勢から決めた。いいぞ、デフォー!
チームにとっては勿論、彼自身にとっても価値のある素晴らしいゴールであった。
38分。レノンが厳しいマークにあいながらもキープし、デフォーも応える。
見応えのある展開であった。
42分にもハマーズがゴール前でのチャンスがあったが、前半は1-1で折り返した。

後半に入り、52分。ボックス内でザモラがタイニオに倒された。PK!
蹴るのはシェリンガム。いやぁ~ゴールが見れると思ったが止めたぁ~~!
ロンビソン!やるねぇ~・・・ややコースは甘かったかもしれないがgood save!
ロビー・キーンのシュートにザモラの決定的な場面をイ・ヨンピョが止める。
何とも慌しい両チームの攻防だ。
57分。ハマーズはCKからシェリンガム!ボレーで合わせたが空振り。惜しい!
スパーズは再三のピンチを凌ぎ、体調が悪かったのかキャリックがOUTとなった。
すると64分。デフォーがシュート!チャンスこそ少ないが、今日のデフォーはいい。
67分。今度はシェリンガムがOUT。ヘアウッドが代わって入った。
69分。今度はロビー・キーンが魅せてくれた。ボックス内では本当に危険な男である。
74分。レノンが倒されて得たFK。こぼれ球をタイニオ!枠にいっていれば・・・
78分。デフォーのチップキックも上に外れた・・・
一方的に攻めていたスパーズも79分。フリーでザモラがシュート!
ロビンソンのgood saveで凌いだ。しかし・・・
80分。ボックス内でベナユンが上手く切り返し、ゴールネットを揺らした。
スパーズの夢を打ち砕くかのようなゴールが決まってしまった・・・
レノン、デフォー、キーン魅せてくれ~~~~!
82分。バーナードも撃てない・・・85分。CKと思ったがゴールキック。Why?
ダーヴッツの踏ん張りやキーンのFKなどあったものの長いホイッスル!
ハマーズがスパーズの夢を打ち砕いた。
ハマーズの勝因というより、スパーズに絶対に勝つんだ!という
ギラついたものがなかったのが一番の敗因であろう・・・
レノンのマークは仕方なかったとはいえ、デフォーは良かったといってもあまりにも
チャンスが少な過ぎた。逆にハマーズは高い位置からのプレスが光った。

何よりもスパーズのチャンピオンズリーグ行きを祈っていたが本当に残念だ。
バルサには勝てるわけはないのだが、スパーズが負けてしまっては仕方がない・・・
それにしてもRedsは最終戦に勝ち点「3」を奪う事が出来たのだろうか?
また、2位に上がれたのだろうか?明日のハイライトを観ようっと!
e0055069_21133426.gif
[PR]
by jicchan1968 | 2006-05-08 22:46 | サッカー