イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

グループステージ突破予想 -Group A・B・C・D-

今週いよいよ4年に一度のお祭りがはじまるというのにやはりまだ実感が沸かない。
前大会が日韓であったこともあるのだろうか、何故だかわからない・・・
各国がテストマッチに励んでいるのだが、
やはりイングランドの試合しか興味がないため、結局他は観ていない(笑)
という訳でイングランドが優勝するためにはどうしたらいいか。
その前提条件に基づき各グループの予想をしてみたい。

まずはグループA。
開催国ドイツのグループである。
抽選会をご覧になった方はわかるだろうが、かきまぜ方と決まってただろう?
といえるような組合せ。
ドイツはまぁいくら迷走とはいえこの組合せで予選敗退、
いや2位通過でも言い訳がたたないだろう。
初戦のコスタリカで苦しみながらも2-0ぐらいで勝って欲しいものだ。
まぁ何回やってもドイツが1位通過は固い。
2位通過はエクアドルと言いたいがやはりポーランドだろう。

そして我らがイングランドが入ったグループB。
初戦のパラグアイ戦がガチガチに守られて厳しいだろうが、
とにかく内容より1-0でいいから勝ち点「3」をあげて欲しい。
いや絶対にあげなくてはならないし、あげる!
という訳で当然イングランドの1位通過で、2位スウェーデンの鉄板だろう。
万が一、スウェーデンが1位になったら困る。
何故なら決勝トーナメント初戦で開催国ドイツと当ってしまうからだ。
やはり迷走しているとはいえ開催国とはやりたくない。

次にグループC。
死のグループという人もいるだろうが、結局は順当のような気がする。
つまりオランダとアルゼンチンで。
そのどっちが1位かというと難しい。
初戦に勝ち点「3」をあげたチームがやはり1位通過だろう。
しかしここもどの試合も目が離せないグループだ。
結論、1位オランダ、2位アルゼンチン。

最後にグループD。
グループA同様全く無風のグループで面白みに欠ける。
1位はポルトガル。ここではディープインパクト並みにズバ抜けている。
イランとアンゴラはワールドカップレベルではない。
よっぽどウルグアイやトルコの方が観たかったが後の祭り・・・
よって自動的に2位はメキシコ。
ポルトガルが初戦から爆発しそうで、2戦目のイランでは大量得点も期待出来る。
シモンが荒稼ぎして得点王という事も十分あり得る・・・
このグループは一応初戦のアンゴラvsポルトガルは観るが、
最終戦のポルトガルvsメキシコ以外は観る価値はない。

グループE~Hはまた今度。金曜から開幕かぁ~・・・
[PR]
by jicchan1968 | 2006-06-05 22:50 | サッカー