イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

独の国から ~2006 時代~ -スペインvsフランス-

母さん、横浜で観たあの興奮から4年という月日が経ちました。
とても早く感じるのは私だけでしょうか・・・
8年前、初めて生で観たワールドカップ。
そのときの英雄であった選手が負けたらもう観られなくなります・・・
しかも相手は強豪、無敵艦隊を誇るスペイン。
同じチームメイトであったラウールキャプテン率いるチームです。
何の因果でしょうか・・・
母さん、私はまだジズーを観たいです。
でもスペインももっと観たいです・・・
母さん、僕はわがままでしょうか・・・
あ~あ~あああああ~あ~、あ~あ~あああああ~・・・・・・
『独の国から ~2006 時代~』

母さん、握手をしているシーンでも心が痛くなります。
イタリアやウクライナなど正直、僕にとってはどーでもいいチームが
まだ残っているのに・・・

9分。スペイン、ヘルニアのFK。ボール一つか二つでした。
危なかったのか、惜しかったのか・・・
母さん、やっぱり僕の頭の中はぐちゃぐちゃです。
13分。ジダン様がオフサイドをとられましたが、びみょ~です。
ジダン様も「こんだけっ」と微笑ましい表情です。
母さん、やっぱりまだまだピッチでこの顔が観たいです。
16分。ジダンからリベリ。そのクロスの流れたところにジダン!
母さん、今日のジダン、キレキレです。
23分。ジダンからアンリ。中に送って!あ~~~~・・・
ヴィエラの足にフィットしませんでした。
完全にフランスの流れでしたが、パブロをテュラムを倒したとしてPKの宣告!
ビジャが決めてスペインが27分、先制してしまいました・・・
本当は嬉しいのに相手がフランスでは複雑です・・・
41分。あれだけ前の試合で外しまくっていたリベリがDFラインの裏をとって
GKカシージャスまでかわして決めてくれました。
母さん、やっぱり凄い試合です。1-1で折り返しとなりました。
本当にあっという間の45分でした。

52分。ジダンからマル~~ダ~~!凄いパスでしたがDFもついていました。
リズムがつかめないスペインが動きました。
ビジャに代えてホアキンです。そしてラウール様が下がってルイス・ガルシア。
スペインの3番。よくないです。
ジダン様の高等部に肘鉄です。おそらく天罰が下るでしょう・・・
60分。久々にフランス、ピンチでした。
67分。ヴィエラに対してこの試合両チームを通じて初めてのイエローです。
このイタリアの主審は闇雲にイエローを出すのではなく、なかなか上手く
試合をコントロールしています。
ルイス・アラゴネスは何とシャビを交代させました。
これはもしかしたらジダン様がまだ観られるかもしれません・・・
フランスはようやく1枚目のカードをきりました。
マルーダに代えゴヴーです。やっぱりあの人はトレゼゲではないようです。
ホアキンの危ないシュートの後はリベリからゴヴー!これもいい流れです。
83分。やっぱりジダン様の足からその瞬間は訪れました。
流れたボールは一番遠くにいたヴィエラのところにどんぴしゃりと。
俺たちがそしてシズーをこんなところで辞めさせる訳にはいかないという
物凄い気迫と魂が逆転ゴールに結びついた事でしょう・・・
ドメネクはアンリに代えてヴィルトールです。
やっぱりトレゼゲではありません。
ロスタイム。ジダン様がイエローを貰い心配した直後、遂にその瞬間が来ました!
ジダン様が左サイドを駆け上がり、切り返しを入れての落ち着いたシュート!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
ゴォ~~~~ル!ゴォ~~~~ル!ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!

母さん、エスパーニャがまたしても散ってしまいました。
今大会こそは・・・と言われた無敵艦隊が・・・
でも相手が悪かったです。
ジダンとヴィエラを中心に気迫と魂あふれるフランスの前にその迫力に圧されました。
8年前、私がランス、サンドニで目の前で観たあのシャンパン・サッカーです。
時代。
母さん、まだまだそんな簡単に時代は終わりません。
でも次の相手は・・・そうです、
あのサンドニでドゥンガを突き飛ばしてゴールを決めた王者・ブラジルとの再戦です。
ロナウジーニョとの対戦です。
母さん、想像しただけでばくばくしてまた眠れません・・・

スペイン 1 - 3 フランス

得点 27分 ビジャ(P) 41分 リベリ 83分 ヴィエラ
92分 ジネディーヌ・ジダン

マン・オブ・ザ・マッチ ジネディーヌ・ジダン(フランス)

※リベリという意見が多いでしょうが、みんな彼を観たいんです。
今日の果敢な攻める姿勢、運動量。そして誰もが待っていたゴール。
誰が何と言おうと私は偉大なる彼しか考えられません・・
[PR]
by jicchan1968 | 2006-06-28 06:05 | サッカー