イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いよいよ開幕!-UEFA CL06/07予備予選3回戦1stLeg-

e0055069_963610.jpg
This is Anfield.
ようやく久しぶりにサッカーシーズンの到来である。
気分、メンバーそしてユニフォームも一新。注目の開幕戦だ。
新戦力ベラミー、ペナントはスピーディーな展開のRedsにはうってつけだ。

06/07シーズンの開幕戦。
新布陣はGKレイナ、DF右からフィナン、キャラガー、ヒューピア、リーセ。
中盤は左ゼンデン、右が注目ジャーメイン・ペナント。
底にシャビ・アロンソ、シソコがセンター、トップ下という高めの位置に
キャプテン、スティーブン・ジェラード。1トップ、クレイン・ベラミー。

18分。シソコの高い位置でのカットから最後はリーセ!
今日いや今シーズン最初のチャンス、いい形であった。
続く19分にも相変わらずスティーブンがキレのいい攻撃からダイレクトクロス!
今シーズンも本当に楽しみだ。
24分。右ペナントからいい形を作る。
Rafaにとって補強ポイントの一つであった右ハーフ。
ペナントは期待通りの活躍をしてくれそうだ。怖いのは怪我だけだろう。
しかし29分。Anfieldがそして私が静まり返った。
ヒューピアの裏を簡単に抜かれ、先制点を許してしまう・・・
33分。思わず「オッケィ~~~~!」と声が出てしまった(笑)
ペナントのクロス、スティーブンが落とし、シソコ!そのこぼれ球をベラミー!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
今シーズンの初ゴールはベラミー!
幸先のいい、期待通りの2人の活躍で同点に追いついた。
しかしながら結局このまま前半が終了。1-1での折り返しとなった。
後半あのデカイのが出てきてしまうのか、このままいくのか・・・
どうするRafa!

後半に入りメンバー交代はなし。
49分。ペナントが粘り、右前線のスティーブンへ。戻したクロスにゼンデン!
面白い展開ではあったたが・・・
55分。Rafaの一枚目のカードはルイス・ガルシア。ゼンデンがアウトとなった。
61分。静かなAnfield。相手のヘッドが危うくネットを揺らしそうになった。
流れを変える為にもそして点を取る為にもいよいよあのデカイ男の投入か・・・
65分。ベラミーに代えてクラウチが入った。
70分。ようやくクラウチがヘッドで狙うが相変わらず迫力はない。
76分。フィナンのクロスにクラウチ!ようやく拍手が沸くが、やはり静かだ。
78分。ボックス内でルイス・ガルシアが仕掛けるもクラウチが・・・
ゴールの匂いはようやく徐々にして来たが・・・
ゴール前のFK。スティーブンと思ったがペナント!
ベラミーとの新加入アベックゴールとはならなかった・・・
86分。Rafaは最後のカードとしてスティーブンに代えてゴンザレス。
う~~~~~ん・・・
しかしRafaの奇跡というかLuckが彼に舞い降りた。
シャビ・アロンソのボールがクラウチを抜けて、ゴンザレスの足元へ。
トラップして粘り冷静にゴール!サイドネットに叩き込んだ。
注目の新戦力2人が点を取ったという結果的には上々。
しかしロスタイムにもレイナのGood saveに助けられたが、
まだまだセンターには不安が残るし、まぁ初戦という事もあるだろうが、
あまりに全体的に緩い感は否めない。
出来過ぎても不安、緩くても文句を言う(笑)
やっている選手たちには申し訳ないが、
いつも80点以上のパフォーマンスを求めてしまうサポーターを許して欲しい。
何とかゴンザレスが最高のデビューで貴重な貴重な勝ち点「3」。
ベラミーも楽しそうだし、Reds頼むぞ!!

Liverpool 2-1 M.Haifa

Liverpool Bellamy (33), Gonzalez (88)
M.Haifa Boccoli (29)

マン・オブ・ザ・マッチ シャビ・アロンソ
[PR]
by jicchan1968 | 2006-08-10 09:12 | サッカー