イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いよいよ始動、Steve’s ENGLAND!-ENGLANDvsGREECE-

e0055069_21472030.gif
Old Trafford。
いやぁ~WCも終わり、のんびりしていたが
あっという間にまた新シーズンの幕開けだ(笑)
FA Community Shieldについては後日UPします。
(いやぁ~早く書きたかったんですが時間がなくて・・・)

まずはSteveの指揮する新生・イングランドが遂に始動!
早くも9月にはEURO予選が待っている。
(そのEUROで憎きポルトガルと当りそうだが・・・)
ベッカムが落ちたという事で話題を呼んでいるが、
彼の取捨については賛否両論色々あるだろうが、
新生・イングランドの船出としては面白い選択であったと言えよう・・・

スタメンはGKロビンソン、DF右からネヴィル、リオ、
そして新キャプテンとなったジョン・テリー、アシュリー・コール。
中盤は底にハーグリーブス、右にはスティーブン・ジェラードか、
左ダウニング、真ん中にフランク・ランパード。
トップはデフォーにピーター・クラウチという布陣。

ファーストチャンスは5分。
ジェラードのパスから自ら駆け上がりえぐって行った。
そして14分。FKのチャンスからクラウチが競ったボールをGKが弾き、
ダウニングの折り返したボールにジョン・テリー!
ゴォ~~~~~~~~~~~~ル!
自らの新キャプテンを祝うかのような新生・イングランドの先制点が生まれた。
その直後の16分。スティーブンからクラウチ!決定的な素晴らしいパスだ。
30分。ランパードがパスカットしたボールにデフォーが最高のスルーパス!
そして自ら走り込んだランパード!ゴォ~~~~~~~~~~~~ル!
35分。スティーブンの独特のクロスにデフォーが弾き、
ランパードのシュートのリフレクションにクラウチ!これで3-0。
WC壮行試合のジャマイカ戦を思い出してしまう・・・
39分。右サイドで1人かわしたスティーブンのグラウンダーのクロス!
素晴らし過ぎるパスだが反応出来ない・・・観ている方はたまらないパスだ。
一度でいいから受けてみたいと思ってしまう・・・
42分。完全に集中力を欠いたギリシャ。
スティーブンのクロスにネヴィルが合わせ、そのクロスはダメだったが、
再びスティーブンからダウニング、そしてクラウチが叩き込んだ。
ゴールが嬉しくない訳ではないが、私もとくに笑顔もない4点目が入った。
前半は予想以上の4-0での折り返しとなった。
これから始まる長~~~~~~~~~~~~~いシーズン。
トニーさんが言っていたようにRedsの選手たちは休ませて欲しい後半だ(苦笑)

後半、まずGKカークランドの登場だ。フィールド・プレイヤーに変更はない。
54分。危うい場面もあったがその直後のCKからGood save!
よっ!カークランドと言いたいところだが続けてのsaveはアシュリー・コール!
カークランドは助かった。違う言い方をすれば彼にもLuckがある。
60分を過ぎればそろそろSteveも動いてくるだろう。
頼む、スティーブンを休ませてくれ!(笑)
69分。デフォー、ダウニングがOUT。
代わってリチャードソンとアーロン・レノンが入った。
78分。ネヴィルとようやくスティーブンがお役御免。
代わってキャラガーとデレン・ベントが入った。
81分。アシュリー・コールに代わってウエイン・ブリッジ。
84分。ようやくカークランドのGood save!
後半だらだらになってしまったのは仕方ないかもしれないが、
欲を言えばレノンにはもうちょっと見せ場は作って欲しかった。
全体的にはハーグリーブスが入ると中盤のバランスがとれ、
ランパードとスティーブンの共存が予想通り活きた形となった。
デフォー、クラウチについても及第点だったと言えよう。
それにしても相変わらず前半と後半は別チームになってしまう。
今日のゲームでは仕方ないだろうが、欲求というものは尽きることがない(笑)

FA Community Shieldは勿論、既に観ているのだが、
ブログを書く時間がなく、今日まで来てしまった。
そのFA Community Shieldについては後日UPしますといっても明日開幕だ!
しかもスカパーが力入れてくれて開幕戦全部やってくれちゃって・・・
明日は草野球があって日曜は落語にポッカ1000kmもあって、う~~~~・・・
今晩から鈴鹿に行こうと思っていたが諦めた。
女子ゴルフも大山さんがクラブ本数超過して4打罰で混戦模様だし・・・
とりあえずまた暫く情報遮断で観れるだけ観ようっと!

ENGLAND 4-0 GREECE

GOAL 14’Terry 30’Lampard 35’42’Crouch
[PR]
by jicchan1968 | 2006-08-18 23:55 | サッカー