イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

06/07シーズン開幕!!- Sheffield United vs Liverpool -

e0055069_21174212.jpg
いよいよ待ちに待った開幕だ。
過酷な日程、ランチタイムフットボールが続く厳しい序盤。
注目の開幕スタメンは、GKレイナ。
DF右からクロンカンプ、キャラガー、ヒューピア、リーセ。
中盤はシソコ、ゼンデン、右にスティーブン・ジェラード、
そして左にファビオ・アウレリオ、トップはファウラーとベラミーという布陣。
シャビ・アロンソを休ませたのは大事な1戦が控えているからだろうか・・・

最初のチャンスは9分。相手の股間を抜いてのベラミー!
彼の快足からのゴール。観たい・・・
15分までは完全にホーム、シェフィールドのペース。
プレミアの舞台の喜び、スタジアムと選手の気迫が痛いほどわかる。
それにしてもクロンカンプが試合に入り込めていないのが気になる・・・
22分。リーセからのチャンスであったがリーセの痛がりかたが尋常ではない。
完全に蹴った後、ひねったようだ・・・これだから怪我は怖い・・・
27分。スクランブルの事態にマルク・ゴンザレスが入った。
リーセが軽傷である事を祈るしかないがあの痛がりかたは長引きそうだが・・・
34分。またしても大変な事態が発生。キャラガーOUTアッガーが入った。
一番恐れていた怪我人が開幕たった33分で2人も出てしまった・・・
38分。ファビオ・アウレリオのFK、そしてスティーブンのシュート!
怪我人が出なければ1-0でもいい、嫌な連鎖反応を終わりにしたいところだ。
45分。ベラミーからファウラーへ決定的な場面であったがトラップミス・・・
結局、悪夢のような45分が終わった。

46分。スティーブンが円陣を組み、叫んでいたいたが悪夢は続いていた・・・
FKから完全に裏を取られ、どフリーのヘッド。先制を許してしまった・・・
49分。CKからヒューピアのヘッドもポスト。ここまではツキもない・・・
2点を取らなくてはいけなくなってしまった・・・
67分。左からのクロスにベラミー!彼の良さが活きた形だ。
69分。やはりスティーブンの突破からファウラーとの1・2。PKだ。
いささか心配ではあったがキッカーはファウラー。何とか同点に追いついた。
シェフィールドに集まったサポーターの多くは納得のいなかい判定であっただろう。
83分。Rafaは悩んだ末最後のカードにペナントを選んだ。
クラウチの高さもいいが、ベラミー、ゴンザレス、スティーブンとの速さを選んだ。
難しい選択だが私もクラウチが10分で結果を出せるとは・・・である。
何とか勝ち点「3」が欲しいのだが・・・
最悪の幕開けだ・・・怪我人と勝ち点をそれぞれ「2」失った・・・
全く納得がいかないが、
PKを取ってくれただけ有難いと思わなければいけないのかもしれない・・・
耳障りな解説も最悪であった。Reds戦は全部粕谷さんでいいんだが・・・
シャビ・アロンソが戻れば違ってくるだろう。
そしてクロンカンプはやっぱり期待しない方がよさそうだ。

Sheffield United 1-1 Liverpool
[PR]
by jicchan1968 | 2006-08-19 23:37 | サッカー