イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

United Show Time! - Manchester United vs Fulham -

e0055069_20521357.gif
Old Trafford。
絶対にイングランドから追放されると思ったあいつがいた。
他のスタジアムでは大ブーイング必死であろう。
とにかくこのチームに馬面がいなくなったのは嬉しい限りだ。
スコールズも戻り、ライアンもいる。そしてウエインの大爆発に期待したい。

試合の方は7分。ウエインから左どフリーのライアンへクロスにサアのヘッド!
力強く叩き付けたボールはゴールネットを揺らした。早くもユナイテッド先制!
14分。ウエインが中央で粘り、ロナウド→サアと渡り、鋭いクロス!
ウエインが競り合い、相手DFのオウンゴールを誘った。これで2-0。
続く16分。ネヴィルのクロスにサアがジャンピングボレー!
GKよく防いだが、そのボールをウエインが押し込んだ。3-0。
完全なワンサイドゲーム。
すると19分。ウエインが左サイドから絶妙のクロス!
走り込んだロナウド!これで4-0。Old Traffordはお祭り騒ぎだ。
今日は一体何点入るんだろうか・・・(笑)
23分にもサアが絶好の場面であったが追加点とはいかなかった。
こうなってしまうとパク・チソン&ウエインのホットラインが観てみたい。
30分。スコールズの真骨頂、ミドル~!思わず叫んでしまった(笑)
この日一番決まって欲しかったシュートだったが、わずかにポスト!
40分。ようやくカウンターからのラッキーなゴールで1点を返した。
この展開であれば60分過ぎ、スールシャールも観られそうだ・・・

50分。ライアンがまともに踏まれた。これでイエローだからプレミアはたまらない・・・
誰が観ても一発レッドの悪質なプレーだ。
完全にボールではなくライアンの足しか狙っていない・・・
51分。やり返す形でライアンがイエロー。納得がいかないのは当然だ。
あれがレッドでなければ何がレッドなんだとこのレフリーに聞きたい。
予想通り60分をまわり、パク・チソンとスールシャールが入った。
納得がいかないて当然のライアンとサアが下がった。
64分。ロナウドが駆け上がったブラウンへ。クロスにウエイン・ルーニー!
これまた気持ちいい流れでの得点が決まった。
70分。ウエインからロナウドへ「入れて下さい」という最高のプレゼントパス。
しかしロナウドが外してしまった・・・ウエインは思わず苦笑い(笑)
81分。ウエインからのスールシャールへのパス!惜しくもカットされたが絶妙だ。
結局このままタイムアップ。
ブラウンの悪質なプレー以外は実に気持ちいいというゲーム。
開幕戦、最高のスタートとなった。

それにしても今日の試合、とにかくロナウドの出来が素晴らしかった。
まだ暖かい気候によるものだけではないだろう、色々あったが昨シーズンのプレミア、
そしてワールドカップの経験、色々なものが彼を成長させたのであろう。
昨シーズンまでの1人で持ち過ぎてリズムが狂う場面はこの日、一度もなかった。
ウエインを中心にロナウド、パク、ライアン、サア全てが噛みあえば・・・
早実ではないが3連覇を止めるのは・・・と思ってしまう人もいるだろう。

Manchester United 5-1 Fulham
[PR]
by jicchan1968 | 2006-08-22 22:13 | サッカー