イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミスからの失点、最後は・・・- Charlton Athletic vs Manchester United -

e0055069_211819.gif
The Valley。
アランの姿はもうない・・・
昨シーズン、序盤台風の目となったAddicks。
一方、ユナイテッドは最高の開幕戦を終えたが、
今日は頼みの綱、ウエインがいない。しかも今日から3試合だ。
パク、ロナウド、ライアン、サアで乗り切る事が出来るのだろうか・・・

19分。ようやくベントのヘッド!しかし決定的とはいえない場面。
23分。今度はブラウンのクロスにパク・チソン!わずかに枠を外れた。
続く24分。リオからパク・チソン!決定的な場面であったが決められない。
25分。絶好の位置からライアン!惜しくもポストを叩いた。
29分。今度はチャールトンがゴール前攻め立てるがゴールは奪えない。
シルベストルの怪しいスライディングとエブラのハンドとも取れる際どいプレーが
あったが、主審がペナルティボックスを指さす事はなかった。
43分。ライアンの右足!GKカーソンのGood save!
続く44分にもロナウド!ポストを叩いた・・・
結局、前半終わって0-0。

後半に入り、49分。考えられないミスから生まれてしまった・・・
フォーチュンがすべったところにフレッチャー!落ち着いて決めて先制した。
チャールトンとしては何とも悔やまれるもったいない失点だ。
58分。ロナウドが左サイドでためクロスにパク・チソン!これもポスト!
今日は何とか相手のミスで先制したもののゴールに嫌われているユナイテッド。
何とかこのLuckを得点に結び付けたいチャールトンだが・・・
62分。左サイドからのFK。いいボールであったがブラウンのハンドか?
ザ・バリーを考えるとPKでもおかしくない場面だ。
64分。CKにサアのヘッド!何とかクリアで逃れた。
チャールトンが同点に追いつけば面白いのだが・・・
74分。ようやくチャールトンがWベントでチャンスを作ったが決められない。
77分。パクに代わりユナイテッド・デビューとなるマイケル・キャリックが入った。
ユナイテッドの中盤で彼がしっかりとフィットすれば昨シーズンの序盤のような
ボロボロの中盤という事はまずないだろう。
すると80分。サアが上手いコントロールで鋭く振り抜いた!
ゴォ~~ル!欲しかった2点目をユナイテッドがあげてしまった。
まだわからないといっても今日のチャールトンに2点はキツイ・・・
私の好きなロンメダールが入ったが・・・
87分。ロナウドからキャリック、そしてゴール前のスールシャール!
完璧とも言えるパスが続いたがGood saveに阻まれた。
それにしても流れるようなパスワーク。素晴らしい展開であった。
90分。ロナウドからサアに少し流れたボール。
サァのマイナスのクロスにフリーのスールシャール!
久々のスールシャールのゴールが決まった。
結局、ウエインの欠場もなんのその、ユナイテッドが0-3で完勝した。
それにしても今日のチャールトンには得点の匂いがなく、
降りしきる雨同様、厳しいゲームであった。
PKでは?という場面には同情するが、流れの中ではまったく崩せなかったのだから
仕方ないだろう・・・
それにしても嬉しそうに、ずぶ濡れになりながらガム噛んでたなぁ~・・・

Charlton Athletic 0-3 Manchester United
[PR]
by jicchan1968 | 2006-08-24 23:21 | サッカー