イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ツイてるね、ノッてるね!-Manchester United vs Tottenham Hotspur-

e0055069_21163187.gif
Old Trafford。
絶好調のユナイテッド。
昨シーズン、苦杯をなめたチャンピオンズリーグもいよいよ開幕する。
迎え撃つのは難敵・スパーズ。
今シーズンの立ちあがりは雲泥の差となってしまった・・・
そしてスタメンを見ると、アーロン・レノンがいない。
前日の練習で膝を痛めたという事だそうだ・・・
一方のユナイテッドもウエイン、スコールズもこのゲームまで欠場だ。
名将ヨルJolも何とか一矢報いたいところだが・・・

6分。ロナウドが右から持ち込んでオープニングシュート!
9分。ゴール正面距離のあるFK。ロナウドが得意の落ちるボール。
GK弾いたところにライアンがヘッドで押し込んだ!
あっさりと絶好調、ユナイテッドが先制した。
夕方の強い陽射しも見方しただろうがついているときとはこんなものだろう・・・
22分。スパーズも中央からジーナスが突破するもゴールはわれない。
32分。ゴール前よくボールが動いて最後はリチャードソン!
38分。セカンドボールをダーヴッツがよく拾い、絶妙のラストパスもダメ。
ダーヴッツが孤軍奮闘していたが、見所のない前半が終わった。

53分。スパーズもCKからドーソンのヘッドなどチャンスを作るが枠にいかない。
57分。追いかけるスパーズはダーヴッツとロビー・キーンがOUT。残念だ。
65分。右サイドからのボール、リフリクションにロナウド!決定的な場面であった。
67分。左からのクロスに飛び出したデフォー!
どフリーであったがボールのタイミングに体勢が悪かったか・・・決定的だ。
77分。ミドも絶好機を決められない・・・
ユナイテッドが強いというよりもついていると言っていいだろう。
83分。右サイドからサアが撃っていったが左サイドでロナウドがどフリーであった。
88分。完全に抜け出したサア。これも決められない・・・
結局あの1点で決まったしまった今日のゲーム。
両チームとも決定的な場面での精度がなく観ていて気持ちいい試合ではなかった。
これでも勝ってしまうのだから今のユナイテッドは本当にツキもある。
一方のスパーズは勝てるいや勝ち点「1」は少なくても拾えるゲーム
であったのにも関わらず、ゴールが奪えない・・・
Jolの苦悩は続く・・・
でも23日のAnfieldまでは苦悩していてくれていると嬉しいんだけど(笑)
あ~っ!早く寝なきゃ!(笑)

Manchester United 1-0 Tottenham Hotspur
[PR]
by jicchan1968 | 2006-09-12 22:48 | サッカー