イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

CL直前大予想!-UEFA Champions League 決勝トーナメント1回戦1stLeg-

e0055069_2310813.jpg

いよいよまた寝不足の一週間がはじまる。
楽しみで仕方がない・・・
20日は大した試合はなく、21日に好カードが固まってしまった。
仕方がないのでまず20日の試合から。

「セルティック vs ミラン」
はっきり言って全く興味のない試合だが、セルティックにとってはチャンスであろう。
今のミランに対し、先にHOMEで戦えるのは可能性はゼロではない。
止まったボールを左足で蹴るのだけは上手い選手がどうなるのか・・・
最高の結果で「1-0」か「1-1」。「0-0」かなぁ~・・・

「PSV vs アーセナル」
とにかくPSVに快勝してもらいたい。
そして後半から出場したクライファートに決勝もしくはダメ押しゴールを決めてもらいたい。
よって「3-0」といきたいが「2-0」。

「リール vs マンチェスター・ユナイテッド」
今のユナイテッドにリールなら磐石と思っている方も多いだろうが、私は違う。
チャンピオンズリーグでは別チームになってしまう事もある。
鍵を握るのはずばりラーションだと思っている。
勿論、ユナイテッドに勝って欲しいのだが、私の予想は「1-0」。
82分にリールが1点を取り、そのまま。まさかの取りこぼし・・・
ホントに当って欲しくないのだが・・・

「レアル・マドリー vs バイエルン・ミュンヘン」
いやぁ~数年前なら相当のビックマッチであったのだが・・・
この試合も興味はないのだが、倉敷&金子コンビは聞き逃せない(笑)
サッカーにラジオはタブーなのだが、このゲームは彼らの実況&解説を
ラジオで聞きたくなる程だ(別に映像はダイジェストで十分なので・・・)
予想は難しいが「1-2」。いやぁ~「2-3」かなぁ~・・・

さて続いて21日のゲーム。

「ローマ vs リヨン」
意外と言っては失礼だが、ローマもリヨン相手にかなりやってくれると思う。
ジュニーニョの無回転FKは反則だが(笑)、好ゲームの予感がする。
「0-0」も考えられるが「1-0」。
ジュニーニョを抑えてトッティ王子の見事なFK一発みたいな・・・

「バルセロナ vs リバプール」
いよいよ05/06王者と04/05王者との世紀の大一番である。
とにかく「0-0」ならよしとしなければいけません。
ダブルボランチ気味にシソコとシャビ・アロンソで、
デカイのかカイトのワントップになるのでしょうか・・・
アッガー、キャラガー、ヒューピアの3バックはやめて欲しいです。
フィナン、リーセを加えての実質5バックはかえって怖いです。
誰のゴールでも1点獲れれば最高なんですが・・・
「0-0」。

「FCポルト vs チェルシー」
またしても”Jose derby”
ポルトが先制すると面白いだろうが、そんな面白くしないで欲しい。
素直にランパード、ドログバのゴールで快勝して欲しいところだ。
「0-2」。

「インテル vs バレンシア」
バルサvsレッズに次ぐ屈指の好コード。
この勝者がFINALまでいくと思ってるくらいです。
インテルは国内で目下敵なし。
一方のバレンシアはAWAYでも強く、特にビジャ&モリエンテスのコンビは
16チーム最強と言っても過言ではありません。
インテルのワンサイドになるか・・・いやいやバレンシアも黙っていないでしょう。
よって難しいですが「2-2」。気持ち的には「2-3」。

とまぁ~難しいですが、とりあえず早く寝ようっと!
[PR]
by jicchan1968 | 2007-02-19 23:11 | サッカー