イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

磐石の快勝!- Liverpool vs Sheffield United -

e0055069_14444076.jpg
Anfield。
大仕事を終えて聖地Anfieldに戻って来た誇らしき我がReds。
しかしプレミアでは全勝しかない状況下にある。
今日のスタメンはGKにデュデク。
DFは右からフィナン、キャラガー、ヒューピア、リーセ。
中盤には初スタメンのマスチェラーノがボランチに入り、右ペナント、
左マルク・ゴンザレスで中キャプテン、スティーブン・ジェラード。
2トップは入れ替えでファウラーとクラウチが入った。
今日の注目はスティービー以外ではやはりマスチェラーノであろう。

13分。ヒューピアからのロングフィードにマルク・ゴンザレス!
今日初めての惜しい場面であった。
18分。CKの競り合いでスティービーが倒され、PK!
その後にクラウチも顔面を蹴られるような形となり眉の辺りに入り、血が止まらない。
カイトなら流血も辞さないだろうが、クラウチはダメだろう・・・
仕方なくカイトのスクランブル出場になるだろう・・・
20分。PKをファウラーが決め、Reds先制!
23分。お休み予定のカイトが入った。
すると直後の24分。スローインからカイトが落とし、スティービーへ。
またしても倒された!PK!
ファウラーがGKをこバカにするような逆サイドへの落ち着いたシュートで2-0。
難なくRedsが早くも2点を奪った。
39分。マルク・ゴンザレスとリーセでチャンスを作るがゴールは奪えない。
今日はゴンザレスが攻めでは目立っている。
というかそれしかないのだが・・・(苦笑)
結局このまま前半が終了。見所はなかったものの2-0での最高の折り返しとなった。

後半に入り、56分。カイトの落としたところにスティービー!
絶好の場面であったが枠には行かなかった・・・惜しい!
60分。ペナントが右サイドを深くキレ込み、クロスにファウラー!
ステイービーが手をあげてどフリーであったのだが・・・
体勢的には苦しかったファウラーのヘッドは枠の外。
スティービーに撃って欲しかった・・・
64分。カイト→ファウラーと繋いでリーセ!
豪快な左足のシュートは枠に行かなかった。
71分。CKのこぼれ球にヒューピア!ゴォ~~~~ル!
これで磐石の3-0。
後はスティービーのゴールが観たいなぁ~と思ったら、74分。
ファウラーからのパスにスティービー!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
気持ちいいゴールが決まり、お役御免とばかりにシャビ・アロンソと代わった。
78分。今度はキャラガーに代わり、アッガーが入った。
注目のマスチェラーノは後半にカウンターからドリブルで持ち込んだ場面はあったが、
そんなに最初からいいパフォーマンスと期待すねのは酷であろう。
しかしこれからもシャビ・アロンソ、シソコのバックアップとして
ポテンシャルの高い選手だけに期待は大きい。
プレミアの水に慣れてくれるといいのだが・・・
結局このままタイムアップ。
ファウラーのハットトリックというおまけは付かなかったが、4-0の快勝!

さぁこれで気持ちよく首位をひた走るUnitedをAnfieldに迎え撃つ。
カンプ・ノウで勝ち点「3」を奪った事で、
選手たちもUnited戦一本に絞ってくれる事だろう。

Liverpool 4-0 Sheffield United
[PR]
by jicchan1968 | 2007-02-25 14:44 | サッカー