イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

始動。-Toulouse vs Liverpool-CL予備予選3回戦1stLeg

e0055069_2263416.jpg

長いお休みであった。
しかしまた長いシーズンが始まった・・・
まずはUEFA ChampionsLeague。
昨シーズンはFinalまで進むことが出来た。
今シーズン勿論、Finalまで進んでもらいたいところでもあるが、
正直、「今シーズンはプレミアの優勝争いに最後まで加わってもらいたい」
というのが私の感想だ。
だからといってCL、FA Cupがどうでもいいという訳ではないが、
どれか一つという意味でも、また、年末日本に来なくていいのだからこそ
今シーズンのプレミアの優勝争いは必至と思っている。

プレミアの放映権の問題でどうなるのかとヤキモキしたが、
何とかしてくれるだろうスカパーさんならと思っていたらやっぱり何とかなった(笑)
というよりJ-Sports様が救ってくれた訳だが・・・
(本当にありがとう!J-Sports様)
でも今季観戦初戦はUEFA ChampionsLeague。

髭を蓄えたRafa率いる新生Redsのこの日のスタメンは、GKレイナ。
DF右からお馴染みフィナンに、ヒューピア、キャラガー、アルベロア。
中盤の底にマスチェラーノ、右が新戦力ハマーズから移ったベナユン。
ハマーズ時代からベナユンは私の大好きな選手の1人であるので大いに期待している。
左も新戦力バベル。
そして真ん中にキャプテン、我らのスティービーことスティーブン・ジェラード。
2トップはクラウチに新戦力ボローニン。
昔から大好きであったフェルナンド・トーレスも観たかったが、
大事なChelsea戦で観られるであろう・・・

放送は何と回線トラブルで前半34分からのスタート。
0-0であったのでまずは良かったが、43分。
クラウチが落としたボールに前を向いたボローニン!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
撃ったボローニンも移籍初ゴールとの事だそうだが、
私も今シーズン観たRedsの初ゴールだ。
前半は0-1で折り返した。

後半に入り52分。右サイド、ヒューピアの緩いディフェンスでピンチを迎えたが、
何とか事なきを得た。
59分。ベナユンに代わりリーセが入った。
すると61分。クラウチ→スティービー、ダイレクトで右のバベルへ。
戻したボールにスティービー!惜しくも左足であった。
65分。お役御免とばかりにスティービーOUT。
代わってシソコが入った。
欲を言えば0-2になって交代したかったところだ。
67分。相手のショートCK。最後はミスキックであったが危ない場面であった。
78分。膠着状態が続く試合に期待の新星がいよいよ登場だ。
ボローニンに代わってフェルナンド・トーレス。
頼む!魅せてくれ!
89分。チャンスにフェルナンドは横パスをしてしまった・・・
どフリーでシソコなりバベルなりいれば別だが、撃って欲しかった・・・
おそらくドログバであればランパードがどフリーで猛然と上って来ていなければ、
九分九厘撃っていただろう・・・
1試合それも数分でどうこう言いたくないが、フェルナンドにはゴール前で
今後気を使っては欲しくない。
結局このままタイムアップ。
0-1でAWAYでの勝利となったが、次節では前半であっさり決めてもらいたい。


Toulouse 0-1 Liverpool

Goals: Voronin 43.
e0055069_2274555.jpg

[PR]
by jicchan1968 | 2007-08-16 22:10 | サッカー