イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名勝負数え歌、再び。~Liverpool vs Chelsea

e0055069_23594163.jpg

Anfield。
いきなりの大一番だ。
今シーズン最も大事な試合の一つと言っても過言ではない。
聖地・Anfieldで迎える”赤”と”青”の名勝負。
”絶対に負けられない”いやお互い”絶対に負けたくない”という一戦だ。

RedsのスタメンはGKレイナ。
DFは右からフィナン、キャラガー、アッガー、アルベロア。
中盤の底にシャビ・アロンソ、右ペナント、左リーセ。
ど真ん中にキャプテン、スティーブン・ジェラード。
2トップは前節温存したカイトと期待のフェルナンド・トーレス。
ベナユンはサブにも入らなかった。

一方のChelsea。
GKチェフ。DFは右からショーン・ライト、ベンハイム、ジョン・テリー、
アシュリー・コール。
中盤はエッシェン、ランパードが中、右カルー、左マルーダ。
2トップはミケルとドログバという発表だが、
エッシェンの右SBやミケルのCMF、カルーのFWなど考えられる。
観てみないとわからない。
苦しい台所事情だが、Joseにとってエッシェンが間に合ったのは本当に大きい。

2分。ペナントからのクロスにエッシェンの裏にいたリーセ!
わずかにトラップが長かった。
16分。スティービーから右アウトでの絶好のスルーパス!
フェルナンド・トーレスがベンハイムを上手くかわし、シュート!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~ル!ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
久々にゴールが決まる瞬間、「きたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!」
と叫んでしまった(笑)
本当に本当に素晴らしいゴールであった。
KOPの誰もが「やっぱりコイツはモノが違う!」と言わしめる一発だ。
22分。ゴール前でシャビ・アロンソがマルーダに挨拶代わりの厳しいチェック。
イエローが出ない事におそらくはJoseは怒っているであろう・・・
27分。自陣ゴール前での大ピンチも最後はスティービーがクリア!
今日のスティービーはキレキレでさすがにコンディションもいい。
40分。左サイドからのFKにテリーが合わせる!
何とか事なきを得たが、やっぱりセットプレーは怖い。
スティービーのスライディングに怒ったミケルがフェルナンドへ報復したところで
長いホイッスルとなった。

やはりJoseが動いた。カルーOUT、ピサーロを投入した。
49分。フリーのショーン・ライトからそのピサーロへ!わずかに枠を外れた・・・
61分。事件は起きた。マルーダを倒してPKの判定。
マルーダは元々スルーするつもりだったのに、倒したという判定だ。
全く納得がいかない・・・クレージーな裁定だ。
ランパードが決めて同点。
68分。スティービー→ペナント→リーセ!惜しい場面であった。
その直後Rafaが動いた。ペナントに代わりバベルが入った。
77分。ショーン・ライトに代わりジョー・コールが入った。
83分。リーセが惜しい場面を外したところでクラウチと交代。
85分。フィナンのクロスにカイトのヘッド!惜しくもバーの上。
すると86分。マルーダに代わりこれまた新戦力アレックスを投入。
89分。シャビ・アロンソからバベル!惜しくもサイドネット・・・
しかし鋭い振りであった。
全く納得のいかないPKであったがこのまま長いホイッスル。
”赤”と”青”の名勝負数え歌は痛み分けに終わった。
しかし躍動感あふれるスティービーは本当に今シーズンを期待させるものであり、
後半多少消えたとはいえあのワンチャンスをモノにしたフェルナンド・トーレスも
今後の活躍が大いに期待出来る。
黒子となり前後左右に動いていたカイトにもいずれ神様からのご褒美があるだろう。
納得がいかない勝ち点「1」だがこれもフットボール。
でもなぁ~・・・何なんだろう? この人↓
e0055069_2359115.jpg

Liverpool 1-1 Chelsea

Goals;Torres 16 Lampard(pen) 62
[PR]
by jicchan1968 | 2007-08-21 00:01 | サッカー