イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Manchester Derby~Manchester City vs Manchester Utd

e0055069_23325998.jpg

City of Manchester。
いきなりのDerby。しかもウエイン、ロナウド抜きだ・・・
この緊急事態に苦肉にもオーウェン・ハーグリーブスのデビュー戦
となってしまった。
いいスタートをきったというシティ。
エリクソンがクラブゲームのベンチにいるというのも新鮮だ。

5分。ゴール前、1対1の決定的な場面もナニが決められない。
17分。またしてもゴール前のチャンスにナニ!抑えの効いたいいシュートだ。
24分。左サイドナニのヒールパスにエブラ!惜しくもヒットしなかった。
シティにとっては一歩間違えればPKという場面であった。
31分。ここまでチャンスのなかったシティ。
ジオバンニの放ったシュートがビディッチにかすりゴールネットへ・・・
ゴォ~~~~~ル!HOME・シティが先制した。
ナニとシティの特に守備に関しての集中力が目立っていた前半であった。

後半に入り48分。ライアンのCKにビディッチ!
どんぴしゃであったがクロスバーを叩いた。
60分。追いつけないユナイテッドは目立っていたナニがOUT。
ナニもいい場面もあったがロナウドが来た当時、独特のリズムに周りが
合わせられなった事を思い出す・・・
61分。左ライアンからニアのクロスにテベス!ヒットしなかった。
76分。ようやくテベスもいいシュートを放つが枠にいかない・・・
キャプテン・ライアンが頑張っているが、不快な表情だ。
90分。CKが流れたところにテベス!
決定的な場面も決められない。万事休すか・・・
ブーイングの後、長いホイッスルと共に大歓声に包まれた。

HOMEでDerbyを制したシティ。
スタジアムに歓喜の声がこだまする・・・
昨シーズンのロケットスタートと好対照のスタート。
次節、Old Traffordで迎える相手は難敵・スパーズだ。
苦しい台所に指揮官は苦虫を噛み潰すようにガムを噛み続ける事だろう・・・

Manchester City 1-0 Manchester Utd

Goals;Geovanni 31
e0055069_233542.jpg

[PR]
by jicchan1968 | 2007-08-22 23:36 | サッカー