イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゴールラッシュ!~Liverpool vs Derby County

e0055069_16113049.jpg

Anfield。
あの判定以外は思惑通りのRafa・Reds。
スティービーとジェイミーが並んでスタンド観戦というのは寂しいが・・・
RedsのスタメンはGKレイナ。
DF右からフィナン、ヒューピア、アッガー、アルベロア。
中盤は中にマスチェラーノとシャビ・アロンソ、右ペナント、左バベル。
2トップはカイトとフェルナンド・トーレスという布陣だ。

4分。ほぼゴール正面からアッガーのミドル!
いいシュートであったがGood saveに阻まれた。
8分。ペナントのクロスにフェルナンド・トーレス!
どんぴしゃのクロスにシュートであったが惜しくもsaveに阻まれる。
15分。ゴール正面から今度はカイトのミドル!枠を外した。
19分。ほぼ同じ一から今度はマスチェラーノ!わずかに枠を外れた。
26分。左サイドから距離のあるFK。
シャビ・アロンソの蹴ったボールがそのままゴールネットへ。ゴォ~~~~ル!
カイトにかすったのようにも見えたが直接のゴールインであった。
ひとまず先制し、ほっとしたところだ。
34分。今度は左にまわったペナントのクロスにカイト!
惜しくも枠を外したがこれもいいクロスであった。
36分。またしてもペナントのクロスにカイト!
ペナントのここまでの動きは完璧だ。
41分。今度はフィナンからのクロスにトーレス!
ロスタイムに入り、45分。
ボックス内に入ったアルベロアが冷静に戻したところに切り返してバベル!
ゴォ~~~~ル!貴重な追加点となった。
攻め続けたReds。2-0での折り返しとなった。

後半に入り、46分。
アルベロア→トーレス→カイトと繋ぎ、最後はシャビ・アロンソ!
決定的な場面であったが外してしまった。
Redsらしい絶妙な展開であった。
56分。
高い位置でのマスチェラーノのチェックからトーレスが持ち込んでシュート!
ゴォ~~~~~~~~ル!
フェルナンドらしい決定力のある素晴らしいフィニッシュだ。
61分。ここまで完璧な仕事をしたペナントに代わりベナユンが入った。
69分。マスチェラーノのスルーパスにバベルが折り返し、
ルーズボールにベナユンが撃とうとした瞬間に倒され、
そのボールに反応したシャビ・アロンソが押し込んでゴォ~~ル!4点目。
おそらくは決められなければPKであったと思うが・・・
73分。バベルに代わりボローニンが入った。
76分。カイト→トーレス→カイトがシュート!
こぼれ球にボローニン!ゴォ~~~~ル!
続く77分。今日は献身的なプレーも魅せていたトーレスにご褒美があった。
相手DFのお粗末なプレーを突き、GKをかわして無人のゴールに叩き込んだ!
ゴォ~~~~ル!フェルナンド・トーレス、今日2点目。
これで6-0。怪我なく無事終わってくれればいい。
出来ればクリーンシートで・・・
82分。FKから今日一番のピンチであったが事なきを得た。
結局このままタイムアップ。
怪我人を出す事なく、クリーンシートで終える事が出来た。
欲を言えばベナユンのゴールが観たかったが、
これでゴールが足りないと言ったらバチが当りそうだ(笑)

Liverpool 6-0 Derby County

Goals:Alonso 27 , 69 Babel 45 Torres 56 , 78 Voronin 76
e0055069_1612255.jpg

[PR]
by jicchan1968 | 2007-09-02 16:12 | サッカー