イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

”無敗”対決。-Chelsea vs Blackburn Rovers-

Stamford Bridge。
順番が滅茶苦茶になってしまった(笑)
Weekendに溜まっていたChelsea戦から観る事にした。
”無敗”のHOMEに迎える相手は今季”無敗”のローバーズ。
果たしてどちらに土がつくのか・・・

今日のChelseaはドログバが不在。
代わって久しぶりに髭をたくわえたシェフチェンコが入った。
果たして・・・

12分。この日最初のチャンスはショーン・ライトのオフサイド!
相変わらず中盤での激しいボールの取り合いが続くがイエローは出ない・・・
22分。シェフチェンコのヘディングも枠にはいかない。
26分。右サイドの元気印、ベレッチがすべりながらのクロス!
続く27分。ゴール前ジョー・コールが粘ってエッシェン!
これはGKフリーデルのgoodsave!左手一本で止めた!
30分。エッシェンから最高のスルーパス!
しかしシェフチェンコは決められない・・・
Joseの表情が全てを物語っている・・・
42分。ローバーズも右からのクロスにペデルセン!
いいボレーだったがサイドネット。
45分間攻めに攻めたChelseaであったが、
結局スコアレスでの折り返しとなった。
ローバーズはサベージが攻守にわたって目立っていたが、
Chelseaはシェフチェンコのキレのなさが目立った。

後半に入りダンのシュートに触発されたかのように53分。
テリーが駆け上がり1・2をもらう動きでボックス内へ!
惜しくももらえなかったがいい攻撃であった。
57分。Joseが動いた。
ショーン・ライト、シドウェルが下がりマルーダとミケルが入った。
58分。カルーがゴール!しかしオフサイドの判定!
全く納得のいかない表情のJose。
70分をまわりジョー・コール、ベレッチと続けてイエローを貰ってしまう。
ブチギレ寸前のJose。いや既にキレているであろう・・・
すると77分。サベージが鋭いシュート!
今度はChelseaの守護神チェフがgood save!
85分。マルーダのクロスにシェフチェンコ!これも決められない・・・
GKフリーデルのgood saveではあるが、シェフチェンコ・・・
しかもよりによって故意ではないにせよサンバの頭を蹴ってしまった・・・
無事意識が戻り、大事に至らないで欲しいと願う・・・
結局このままタイムアップ!
Chelseaは攻めに攻めながら得点を奪う事は出来ずの勝ち点「1」。
一方のローバーズは会心の勝ち点「1」をもぎ取ったといえよう。

Chelseaはエッシェン、テリー、ジョー・コール、ベレッチは
よかったが、それ以上にローバーズのサベージが良かったと思う。
勿論忘れてはならないのはGKフリーデルのfine saveではあったが・・・
結局どちらも”無敗”を続けることとなった。

Chelsea 0-0 Blackburn Rovers
[PR]
by jicchan1968 | 2007-09-20 21:54 | サッカー