イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

よっ!クラウチ先生っ!~Liverpool vs Besiktas- UEFA CL

e0055069_22481168.jpg

Anfield。
ここまで勝ち点「1」。大苦戦、崖っぷちで迎えた第4節。
私は3連勝すればいいだけと思っており、あまり不安はない。
といって当然慢心で迎えているような穏やかな気持ちではないが・・・(苦笑)

とにかく今日はクラウチ先生だ。
彼の活躍なしに今のRedsの快進撃ははじまらないであろう。
起爆剤としての期待をせざるをえない・・・
RedsのスタメンはGKレイナ。
DFは右からアルベロア、ヒューピア、キャラガー、ファビオ・アウレリオ。
中盤は右ベナユン、左リーセ、中にマスチェラーノと
キャプテン、スティーブン・ジェラード。
2トップはボローニンとクラウチ先生という布陣。
さぁ~立ち上がりの15分に期待したい・・・

オープニングシュートは4分。クラウチが落としたところにボローニン!
その前にカウンターからオープニングシュートを先に撃たれたのが気に入らないが・・・
13分。スルーパスにアルベロアからベナユン!
らしいアウトでのシュートだったがポストを叩いた。惜しい!
すると19分。ボローニンからクラウチ!GK弾いたところを再びクラウチ!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
イェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ス!
LIVERPOOL先制!
イケイケのReds。続くCKでもリーセの完璧ヘッド!
しかし決まらない・・・
32分。スローインから左サイドを抜け出したボローニン、中を見てベナユン!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
イェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ス!
その後もピンチらしいピンチはないまま前半が終了。2-0での折り返しとなった。

後半に入り53分。
ボローニンからリーセ!こぼれ球にベナユン!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~ル!ごっつぁんゴールで3-0!
直後にボローニンからクラウチ!オフサイドではあったがごっつぁんを外した・・・
イケイケのReds。56分。ゴール左前のFK!
蹴るのは勿論スティービー!強烈な低いシュートを弾くのが精一杯のGK。
弾いたところに再びベナユン!ゴォ~~~~~~~~~~~~~ル!
今まで働けどツキのなかったテクニシャンに神が微笑んだ!ハットトリック!
あとはきっちりクリーンシートで終わりたいところだ。
63分。アウレリオに代わりバベルが入った。
すると69分。中央スティービーが駆け出し、ボローニンへ!
ヒールで戻し、走り込んでスティービー!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
イェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ス!
粕谷さんのこうなれば・・・の展開通りの気持ちいいゴォ~~~~~ル!
72分。ボローニンに代わりキューエル。スティービーに代わりルーカスが入った。
Anfieldはケセラセラの大合唱!じつに気持ちいい~・・・
78分。キューエルが起点となり、溜めてルーカスへ。
右に振ってベナユンから中央バベル!ゴォ~~~~~~~~~ル!
得点差もあったので見事な右のヒールキックでのシュート!これで6-0!
続く81分。レイナのキックにDFがクリアしようとしたところにバベル!
ゴォ~~~~~~~~~ル!
決まる時は本当に簡単に決まるものだ・・・
CLではここまでいいゲームが出来ず、
プレミアでもここ最近勝ち切れていなかったのに・・・
84分。左サイドキューエルからバベル!完璧なヘッドであったがクロスバー!
惜しくもハットトリックを逃した・・・
89分。マスチェラーノが素晴らしいサイドチェンジで右サイドのベナユンへ。
中を見てクロスにクラウチ!ゴォ~~~~~~~~~ル!
クラウチ先生の気持ちいい完璧ヘッドで8-0!
言いたくないが何でこんなチームに負けたのか・・・
それがフットボールの面白いところであり、怖いところだ。
名レフェリー、マルクス・メルクはロスタイムを取らずに長いホイッスル!
ここ最近の鬱憤を晴らすかのような快勝!
バベル、クラウチ、ベナユンも気持ち良く試合に挑めるであろう。
何よりこれでRedsが上昇気流に乗って欲しいし、
何かが見えて来たような気がする・・・。

Liverpool 8-0 Besiktas

Crouch 19 , 89 Benayoun 32 , 53 , 56 Gerrard 69 Babel 79 , 81
[PR]
by jicchan1968 | 2007-11-07 22:49 | サッカー