人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレミア第3週の試合から・・・

まず私が今年、より一層ださいユニフォームとなったアーセナル戦より
楽しみにしていたスパーズとブルーズとの"ロンドン・ダービー"は残念でしたね~・・・
今年のスパーズはダーヴッツの加入で注目されてますけど、
やっぱりボールを預けられるところが出来ると落ち着くし、周りの動き出しにもつながるし・・・
で前半28分でしたっけ?ミド・・・ねぇ?
そりゃあチェルシーはまだ本調子じゃないっていう人いますけど、
開幕したこの時期に本調子というか絶好調のチームなんかまずないからね。
でも「5」番対決はよかったっすね~いや清原じゃなくて(失礼しました・・・)
ダーヴッツとエッシェン。
見ごたえありましたね~・・・それだけにミドの退場が本当に惜しまれます・・・
それにしてもチェルシーは強い。
話それますけど、自分「9」が出る前のウイイレ8で去年~今年春くらいまでの
リヴァプールのマスターリーグのメンバーは、
GKデュデク DFフィナン、キャラガー、ジョン・テリー、A・コール、
中盤がX・アロンソ、エッシェン、ジェラード、右ウイングにS・ライト・フイリップス、
トップがルーニーとシセ といった具合だったので、
今年のブルーズの補強は個人的にもさすがジョゼ・モウリーニョと思いました・・・

でウエストプロムはどうしたいんだろうって一番悩んでるのが監督じゃあ選手特に
稲は可哀想だよね・・・モチベーションを持続するのも難しいだろうし・・・
結果的にはいい試合だし、HOMEの試合だからっていうのはあるけど
結局勝ち点は取れなかった訳だから・・・ブルーズ戦は稲、ファイトしてたのになぁ~・・・

最後に"ヒデ"プレミアデビューはお預けでしたね~・・・
ベンチには入ったけど、結局出れませんでした。
でも采配はズバリでしたね。簡保いやカンポ(またつまらん事言ってすんません(笑))
が入って流れをぐっと引き寄せ、試合を決めました。
しかしウェスト・ハムはかなりやるんじゃないかと今年2試合目かな?観るの
だけどバランスも悪くないし、何しろシェリンガムが最高だし、ベナユンだっけ?
あと10番ヘアウット゛も魅力あるし(今節は外しまくってたけど)
よっぽど監督が何したいか迷っているチームよりは間違いなく上に来るぞという・・・
(ゴメンね、稲は応援してるからね)
で、カンポもいてノーラン、スピードにオコチャだと
改めてヒデもそう簡単にはポジションがないよなぁ~と・・・
移籍する前にわかっちゃあいたけど、実際今季の試合を観て改めてね・・・
ただ必ずやUEFA杯もあるし、ヒデは必要になってくるし、
監督ものコンディションがあがればとヒデを大事に使いたいという気持ちもわかるし
あ~・・・どっかの監督聞いてる?
まぁ~ワンダラーズの場合は左サイドバックの問題をクリアしたいところだよね~・・・
私の大好きな粕谷さんが直訴しましょうか?って案が「面白い」って思ったけど・・・




で27の土曜日に久々にJリーグ観に行ったんですよ、三ツ沢に。
いや~最近まったくJ1や日本代表戦は観ていないので(なでしこは時間があれば観るよ)
"魂"の入ったプレーを久々に生で観ました・・・キング☆カズ!!
実は自分もJリーグがスタートした頃はラモス信者だったけど、
カズはすげえとは思うけど大好きではなかったのね。
でもやっぱりサッカーに対する気持ち、プロとしての誇り、代表への執着心・・・
全てが今の代表にはないものを感じてきて・・・
今まではラモスや哲以前にも当たり前の事だしくらい考えてたけど、
世代がオヤジといわれるかもしれないけど違うなぁ~って・・・
ヒデが一人今の代表では頑張ってんだろうけど、
「多分うるせぇ~なぁ~」ってけむたがられてんのかなぁ~って・・・

でカズですよ。
逆にというか純粋にサッカーが好きで好きでしょうがない少年の心、初心を忘れない男。
めちゃくちゃカッコいいなと・・・
久々にスタジアムで「カズ、カズ、カズ、カズ、ゴ~ル・・・」って叫びましたよ(笑)
気持ちよかったぁ~・・・
で、前半めちゃくちゃ惜しいシュートがあって(クロスバーに当たる)、
後半セットプレーだったけどフリーキツクから遂にその時が来ました・・・
いや正直プレミアやCLばかり観ているのでそこで何でSBあがって来ねぇんだよ!って
思う事も多々あったけど、それはそれ・・・
実は場違いなリヴァプールの格好で行ってしまいましたが、
0-4から3-4まで迫り、惜敗となってしまいました・・・
だから何が言いたいかというと
リヴァプールの格好で行ったので「3」点までなら追いつけたと(笑)間違いないっ!!
また来月か再来月三ツ沢に足を運ぼうと思います。
by jicchan1968 | 2005-08-29 10:02 | サッカー