イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そろそろ決まり?

2006ドイツ ワールドカップ ヨーロッパ予選がいよいよ終盤に突入。
もう既に決まりというグループも出ているが、まだ確定とはいかないのがヨーロッパである。
どっかの地域のように実力が伴わないのに協会の頑張りだけで、
南米と同枠を勝ち得た予選とは訳が違う。
本当の意味での厳しい戦い"戦争"がそこにはある・・・

で今週末は様々なゲームが行われるが、勿論どっぷれプレミアにつかっている私は
ウェールズ戦のAWAYを要チェックだが、特に面白そうなのは・・・
「トルコvsデンマーク」、「スウェーデンvsブルガリア」である。
グループの順位のうえでもどっかのコピーではないが「絶対に負けられない戦い」である・・・
でも怖いもんですよね~トルコは前大会では3位だったのにそれ以降EUROでも・・・
でデンマークも高さと堅守を生かし、個人的にはロンメダールとソーレンセン好きだが・・・
スウェーデンは元々好きだったところにEUROでラーションの復活。
あの"This is LARSSON"といえるダイビングヘッドは今も脳裏に焼きついてます。
それとイタリア戦でのズラタンの一発・・・狂喜乱舞したのが昨日のようです・・・(笑)

ミッドウイークにも注目のカードがあります・・・「ノルウェーvsスコットランド」。
北欧の戦いで地味かもしれないけどかなり熱い戦い、要チェックです・・・
また木曜には録画で「北アイルランドvsイングランド」の試合もあるので、
来週も寝不足かぁ~・・・(笑)
[PR]
by jicchan1968 | 2005-09-02 10:03 | サッカー