イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後のゲームは?~Newcastle vs Liverpool

e0055069_10481083.jpg

ST James’ Park。
前節久し振りに気持ちいい勝ち点『3』を獲得したReds。
連戦のこのゲームを勝ち点『3』で終える事が出来れば最高の年末だ…

10分。ボックス内でスティービーが粘ってカイトがシュート!
至近距離だったが、GKギブンが胸で止めた。
11分にもスティービーが決定的な場面を迎えたが、フィニッシュが…
14分。今日左サイドに入ったバベルが上手く振り切りクロス。
カイトからスティービー!
これもGKギブンが止めた。
決定的だったが、カイトが止めずスティービーにスルーで流していたら…
とも思ってしまう…
17分。左サイド、スティービーからのFKにヒューピア!
これまた決定的だったが、ルーカスと被ったせいか枠にはいかなかった…
19分にもルーカスのシュート!
20分にもルーカスのヘッド!
21分にもヒューピアのヘッド!
GKギブンに神が降臨したかのようにゴールが決まらない…
ワンダラーズ戦のようにこの時間帯で決められないと嫌な展開になってしまう…
31分。キャラガーが右サイド深く上がり、マスチェラーノへ。
スルーパスに上手く飛び出したベナユン。
ど真ん中へ戻したボールにスティービー!
ゴォ~~~~~~~~~~ル!
今までのモヤモヤを払拭する豪快なシュート!
このシュートは世界中誰も止められない…(笑)
34分。ダフが上手く飛び出し、オーウェンへ!
しかしオフサイドの判定。
微妙であったというか助かった…
36分。スティービーのCKにヒューピア!
ゴォ~~~~~~~~ル!
ヒューピアらしい強いヘッドが決まった!
42分にもスティービーのCKから最後はヒューピア!
これもGKギブンが止めた!
今日はgood saveの連発だ!
彼がこのsaveを連発していなかったらどうなっていたんだろう…
ロスタイム。CKからエドガーに決められた…
これで前半終了。
これ以上ないRedsの猛攻撃であったが、前半が終わってみれば1点差…
皮肉なものだが、だからフットボールはやめられないし、
私が可能な限りダイジェストではなく観てしまうのだ…(笑)

後半、キニアが動いた。
エンリケを下げアメオビ投入。
48分。右サイドを突かれ、アメオビがクロス!
危なかった…
50分。CKからルーカスの胸に当り、ルーズボールをバベルが押し込んだ!
ゴォ~~~ル!
ニューキャッスルはハンドを主張した選手がいて足が止まったか…
Redsにとっては貴重な追加点となったが、あまりにもったいない失点だ…
57分。バットに代わりジェレミ。
58分。ヒューピアがやっちまった…
マスチェラーノがイエロー覚悟で止めるしかない…
そのジェレミのFK。
クロスバーに助けられた…
すると60分。ベナユンに代えてシャビ・アロンソが入った。
66分。ルーカスからスティービー!
ゴォ~~~~~~~~~~ル!
何と気持ちいい、美しいゴールだろう…
ルーカスからの寸分の狂いのない完璧なスルーパスと
フォワードのお手本のような完スティービーの璧なフィニッシュ!
70分。大黒柱スティービーの今年の仕事が終わった。
御役御免でンゴクが入った。
72分。TVカメラが『俺は?』という表情のキーンを抜く…
75分。主審の目の前でエドガーがンゴクを倒してしまった…
PK!
蹴るのはシャビ・アロンソだが、
あのイスタンブール以来のように思えるのは私だけだろうか…
79分。カイトに代わりシュクルテル。
キーン君の出番はなかった。
あとは怖いのは怪我だけだったが、何とか無事終わった。
89分。今日スティービーへの最高のスルーパスを出したルーカスだが、
3度目の決定的なシュートもGKギブンに止められた…
ツイてない…
今年最後のゲームをRedsは最高の形で終える事が出来た。

・Barclays Premier League

Newcastle 1-5 Liverpool

Goals;Gerrard 31 Hyypia 36 Edgar 45
Babel 50 Gerrard 66 Alonso(pen) 77
[PR]
by jicchan1968 | 2008-12-30 10:48 | サッカー