イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いや~よかったぁ~・・・

e0055069_11365841.jpg
とりあえず本当によかった勝ち点「3」という最高のものを手に入れる事が出来て・・・
やはりラファのような名将といえる人には戦い方というものを物凄く知っているなと・・・
あそこまで大胆な布陣で来るとはやはり凡人の私には想像が出来ませんでした(笑)
私も立ち上がりの15分をどう入るかと思って観ようと思った矢先にシナマ・ポンゴル。
クラウチと重なり難しい場面であったが冷静にループ。
この時間帯での先制点はさすがにラファも予想外だったかもしれない(いや想定内か?)
そして、前半14分にクラウチがキープ、流したところにゼンデンの正確なクロスに
ルイス・ガルシア。ベティスのHOMEスペインでの一発。
CL出場に沸き立つベティスのサポーターもヨーロッパチャンピオンの前に
呆然となったであろう。HOMEには滅法強かったはずがCLでは・・・

ラファがいる限り、今シーズンそして今後と大きな期待をしてしまう。
また夢が正夢となる日もそう遠くはないと私は確信する。

最後に試合後のラファのコメント
e0055069_11382910.jpg


今夜の我々はとても良くやったと思います、勝利を目指してね。
ベティスは強豪ですから、厳しい試合を覚悟してました。
ですが、我々はどうするべきか明確な戦術を持ち、それを上手く遂行できた。
特に前半はね。
我々が前半をコントロールして、良いゴールを2つ決めました。
後半は、早々にベティスにゴールを許してしまった事もあって問題が生じてしまった。
前半は我々の試合で、後半は彼らの試合でしたね。
ですが、フットボールで勝つには得点が必要で、
我々は相手より1点多くゴールを決めたんだ。

Q.主力を数人温存した事については?

疲れが見えるプレイヤーが数人いたので、ちょっとメンバーを変える事にしたんだ。
我々は戦力が厚いからね、必要とあればメンバーを変えて戦う事ができます。
週末にはプレミアで大一番が控えているからね、
今日はベンチだったプレイヤー達の出番となるでしょう。
[PR]
by jicchan1968 | 2005-09-14 11:32 | サッカー