イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:サザンオールスターズ( 1 )

7年ぶり・・・(涙)

e0055069_1804529.jpg
e0055069_1813120.jpg
♪外で遊べない computer child ・・・
私が高校の頃に発売された"LP"の
1曲目のフレーズである。

茅ヶ崎で生まれ育った私にとっては
さながらマージーサイドで育った子供が
ビートルズを聴いて育つように自然と
地元茅ヶ崎の偉大なるアーティストを
聴いて育った・・・『サザンオールスターズ』

いよいよ本当に待ちに待ちに待ちに待ちに・・・待ち過ぎてわからないくらい待って出た(笑)
「キラーストリート」 。
それも2枚組だ。
冒頭に述べたフレーズはそんな偉大なるサザンオールスターズが20年前に発売した
2枚組"LP"「KAMAKURA」だ。
今回のアルバムのとくかく1曲目に注目していた。
「からっぽのブルース」 。何ともたまらない・・・
聴けば聴くほど味が出るというか身にしみる・・・
1曲目も勿論だが、<DISK1>では
ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~が特に気に入っている。
夢と魔法の国もいいし、ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~→
BOHBO No.5の流れも格別である・・・
そしてラストが「ひき潮~Ebb Tide~」 。
感想など書き切れない。
まるで最高の食材を最高の料理人が作ってくれたものを次から次へと出て来て
食べているように「Q.どれが美味しいですか?」って言われたって
「A.全部旨いっす!」に決まっている(笑) 偉大なる桑田佳祐ありがとう!
12/30の横浜に行く予定だがやはり待てそうにない(笑)
ドームは行きたくないがこのアルバムを引っさげてなら構わなくなってきた(笑)
広島の皆さんは一番最初に聞けるんですね・・・いいなぁ~・・・
坊ちゃん湯でもつかってやはり愛媛に一人で行きたくなってしまった(笑)
[PR]
by jicchan1968 | 2005-10-05 18:52 | サザンオールスターズ