イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

う~~~~ん・・・

アンフィードで0-1で今年公式戦初負けですか・・・
主力を温存、アウェーで3-1で向かった試合だからなんだろうけどねぇ?(苦笑)

まぁ試合前には負ける事はないだろうし、まぁここで敗退は有り得ないと
選手もコップもマスコミもそして何より私自身もそう思ってたからねぇ・・・

シソコは今年粕谷さん同様、新戦力の中では最も期待している選手だけど
今日はちと空回りでしたね・・・
悪いという事はないけどスティーブンが出てない分、はりきり過ぎというか
そうしろとラファエルにも指示されたんだろうけど、
中盤の潰しだけでなくゴール前にあがり過ぎだろ?と言わんばかりに顔出してました・・・
やっぱりルイス・ガルシアとゼンデンが入ってからは違いましたね・・・

いよいよ25日ドロー・・・
どこと当たんだろう(笑)
粕谷さんはミランって言ってたけど、バルサとか入っちゃうのかなぁ~・・・
いっそオーウェンが本当に戻るんなら白いチームがいいかも(笑)
まぁオーウェンが戻らなくてもモリエンテスがいるし・・・
昨シーズンもそうだけどCLは因縁対決多いもんねぇ~・・・
チェルシーvsFCポルト、バルサvsセルティック(ラーション絡み)他もろもろと・・・

で明日も3時30分起きかぁ~・・・(笑)
どっち観るかだけど「ボルトンvsニューキャッスル」が7時~リピートやってくれるので、
チェルシー戦を観ようっと・・・稲出るよね?
カルバーリョもめてんならレッズはWELCOMEですよ(笑)
まぁ妄想というかウイイレのマスターリーグじゃないんだからね?(笑)
[PR]
# by jicchan1968 | 2005-08-24 09:48 | サッカー
はじめまして。
いよいよブログをスタートさせて頂く事になりました「ぢっちゃん」です。
よろしくお願い致します。

いよいよ開幕しました!!プレミアシップ05-06シーズン・・・
第2節まで終わりましたが、皆さんはいかがでしたか?
自分の応援するチーム、愛するチームはどうでしたか?
という訳でまずは遅くなりましたが、開幕週を振り返ってみましょう・・・

まず昨年のチャンピオンチーム、チェルシーは冷や冷やでしたね・・・
冷や冷やというかランパードのFKの後のカウンターではウィガン大金星!!
ってところでしたが・・・いや~惜しかったウィーラン会長も大興奮でしたね・・・
でもこれがプレミアシップ、相手は王者チェルシーあの内容でも勝ち点「3」・・・
クレスポのゴールは凄かったけど決まった瞬間、
「ここが違うんだよなぁ~・・・」と思わずぼやいちゃいました(笑)
どこと違うのか?って・・・ヨーロッパチャンピオン私の愛するリヴァプールとです・・・

日本ツアーを行ったマンUはルーニーのプレゼントゴールがあったにせよ、
グディソンパークでの勝ち点「3」は良かったですね・・・
やっぱりファン・デルサールは大きいね~リオは勿論だけど・・・
俺も日本ツアーの国立で試合終了後、練習してるファン・デルサールに何度も
「ファン・デルサ~ル~」って叫んでたら手振ってくれたし(笑)
パクも先発でゴールこそならなかったけど上々のプレミアデビュー。
しかし相手の「Tim CAHILL」って汚いプレー多いよね・・・いつか削られるよ
特に去年のマージーサイド・ダービーもそうだし・・・そこそこ上手いのに・・・
まぁ今年はCL切符を手にしたけどビジャレアルじゃねぇ?・・・
フォルラン&リケルメがキレキレだから今週で終わりかなぁ~・・・
ある意味本戦に行ってくれた方が体力的にプレミアで崩れてくれたかもしれないけど・・・
(今更だがエバートンファンの人は申し訳)

で、リヴァプールですよ・・・
まぁボロ相手だから勝ち点を獲っただけでも良しという人もいるけど・・・
スティーブンが決めてればというとこだけどレイナにもかなり助けられたし・・・
まぁ~次のアンフィールドで「3」を獲ればと思ってたら獲れたっちゃあ獲れたけど(笑)
やっぱ「1-0」は怖いよね・・・確かにそんなに獲られる気はしなかったとはいっても・・・

他では久々ウエストハムが良かったね~シェリンガムのゴールはよかった・・・
まだ開幕だけど確かに台風の目になるかもしれない・・・

あと第2週を一部振り返ると(リヴァプールは既に振り返っているが)
やっぱりこの時期でのロンドン・ダ-ビー・・・
モウリーニョがわかっていたかのようにドログバの途中投入で先制点というか決勝点。
膝シュートは珍しかったけど、しかしアーセナルのサッカーはつまんないね相変わらず・・・
センデロスは間違いなくもろいし狙われるし、コールぐらいかなぁ~いいと思うの。
ピレスもアンリも嫌いじゃないけど何だろう結局ヴィエラとベルカンプがいないと・・・ねぇ?
モウリーニョもホーム開幕戦が前王者だったので、
とりあえず勝ち点「3」は何よりだったでしょう・・・ブルーズの皆さんおめでとうござっす(笑)

マンUも1点を死守して・・・やっぱファン・デルサール・・・(ひいき過ぎ?)
パクもめちゃめちゃ惜しかったけど、半信半疑だったレッド・デビルズのサポーターの前で
あれだけのパフォーマンスを見せれば大丈夫。
サポーターの心、チームメイトの信頼そしてゴールへと続く事でしょう・・・

まだまだ書き足りませんが(えっ十分長い?)、第1回はここまで。
次回は”中田英寿 衝撃のボルトン移籍”他ミッドウイークを振り返ります・・・
ではではお付き合い有難うございました。
また今後ともよろしくお願い致します。ではでは・・・
[PR]
# by jicchan1968 | 2005-08-23 09:55 | サッカー