人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいんじゃなぁ~い・・・

いいんじゃなぁ~い・・・_e0055069_17445945.jpg

昨夜は「ボルトンvsポーツマス」と珍しくセリエAより「インテルvsフィオ」のゲームを観た。

まず、ボルトン戦だが、ヒデがようやくスタメンで起用された。
カンポの怪我に続き、この試合の序盤でスピードが交代となった。
ジェイジェイも怪我と言われていたが元気そうで何よりだった。

巷ではボルトンのサッカーは「ただ蹴りこむだけ」とか言っている奴がいるらしいけど、
粕谷さんじゃないけど言わしておけって感じだよね・・・
結局、昨シーズンから好調な訳だし、ヨーロッパ切符も手に入れて、
蹴るだけじゃなくてジェイジェイ・ヒデ辺りでタメが作れれば、
また違うサッカーも展開出来る訳で・・・
何よりヒデも物凄く楽しそうにやっているなぁ~という印象があった。
ボローニャ移籍して間もなくの頃以来のように感じた・・・
私はフジで放送したUEFACUPは見逃してしまったので、
90分のヒデを観たのは物凄く久しぶりであった。
結局相手がポーツマスとはいえ、また勝ち点「3」を得た訳で、以前好調といえるだろう。
昨年以上も夢ではない・・・

で久々にセリエAを観たのだが、メンバーもそうだがとても面白い試合であった。
インテルというチームは正直今まであまり好きではなかった。
というのもいいメンバーがいる割に成績が悪く、
例えれば美味しいって言われて並んでまでして入ったラーメン屋だが
大した味ではなかったみたいな(笑)期待が大きい分何だよ~みたいな・・・
で今シーズンフィーゴやサムエル等の加入もそうだが、
今までのインテルとは違うのかなという期待を寄せてしまう。
事実、バランスはかなりよく、リーグではユーヴェの壁がキツそうだが、
チャンピオンズリーグではかなりやるんじゃないかと思っている。
優勝とはリヴァプール連覇がかかっている状況で私が言えないが(笑)、
かなりいいとこまでいくんじゃないかと・・・
勿論セリエAでも次節トリノでのユーヴェ戦が見逃せないかも・・・

でいよいよ明日からまた楽しみな第2節です。3時30分起きです。
何故か目覚ましなく起きれてる私は病気?(笑)
いいんじゃなぁ~い・・・_e0055069_17454764.jpg

by jicchan1968 | 2005-09-27 17:49 | サッカー