人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱ戦争だわ・・・

昨夜は「チェコvsオランダ」と「スイスvsフランス」の前半まで観ました・・・
いや~・・・以前、名勝負数え歌としてリヴァプールvsチェルシーを挙げましたが、
このチェコとオランダというのも名勝負必至というかホントに因縁ですよね・・・
毎年、県予選の準々決勝辺りで当たっちゃう清水商vs藤枝東とか(ちと違うか(笑))

でまずこの「チェコvsオランダ」は凄かった。何が凄かったって全部・・・
スタジアムの雰囲気も試合内容も・・・しかしミランが前線で孤軍奮闘してたのは・・・
コレルと言っちゃぁいけないけどネドヴェドがいればねぇ~?
結局やっととってくれたPKも疑惑のホイッスルのせいか外しちゃったからねぇ~
あれで流れが一変して決められたもんね・・・で結局0-2。
でもやっぱりキーパーがいいと試合がしまるなぁ~とつくづく思いました。
ロッベンがチェフからゴール奪うかなぁ~と思ったけど、絶妙なアシストでしたね・・・
チェコもドイツで観たいぞ!

続いては「スイスvsフランス」だけど、こっちも凄かった。
何が凄かったって、旗振りっぱなしだろ、スイス人!(笑)
どっかの国のマスゲームじゃないけど、2万人とは思えない観衆の圧力があったなぁ~・・・
まさしくHOME。トルコやギリシャの圧力とは異なる一体感が・・・
で試合内容はジズーが戻ったフランスだが、シセ、トレゼゲ、アンリがいないトップは
迫力に欠け、いい試合にやはりなってしまった。
後半我がレッズのエース?シセ様がピッチに立ってからは走る、走る、放り込む、
放り込むで結局、先制ゴール!速いし、守るDFはたまらんよね(笑)
でそのままいかないのが欧州予選。セットプレーからスイス同点ゴールで
また旗が揺れる、揺れる(笑)結局そのままタイムアップだけど首位がイスラエルってマジ?
マジなんだよね~実況が言ってたからuefa.comのHPを今すぐ観てチェックしたいけど、
まだ「ベルギーvsスペイン」観てないんだなこれが(笑)
情報遮断中のまま明朝?今夜?は運命の一戦「イングランドvsポーランド」。
「アイルランドvsスイス」もくそ盛り上がりそうだけど、やっぱりイングランド戦を
ウエイン君の代表ユニフォームを着て観るかぁ(笑)
by jicchan1968 | 2005-10-12 19:26 | サッカー