人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

38歳のサッカー少年 ~キング☆カズ~

また三ツ沢へ足を運んだ。
38歳のサッカー少年、ただ単純にサッカーが好きで好きでたまらない男を観るために・・・
三浦 知良。通称:キング☆カズ。
つのだ☆ひろ以上に"☆"が似合うこの男には私は必ず☆を付けてしまう。

試合はきっと面白くなると思ってこの試合を選んだ。vs仙台戦。
私の中では永遠の日本代表左SBであり、大好きな都並さんが監督だからだ。
これまた私が大好きで尊敬してやまないラモスさんが先日柏のコーチになって注目を
集めたが、いつかこの2人が指揮するチームの対戦でもあれば観に行きたいものだ。
仙台には"幻の日本代表10番" 財前もいる。あのバロンもいる。
"都並監督"vs"現役キング☆カズ"。
試合は予想に反し(横浜FCファンの方ゴメンなさい)、横浜が先制した。
しかし前半終了間際、横浜FCのCB富永(私デカイというだけでヒューピアと呼んでいたが)
が2枚目のイエローで退場。何なんだこの審判はお前がカズより目立ってどうする!(笑)
という訳でやばいぞ~と思っていたらやはり2点を取られ、逆転された。
キング☆カズの魂の同点ゴールが観たいと思っていたら、交代ってマジ!?
キング☆カズを観に行った私はそこからは抜け殻のようになってしまい、
試合はそのままタイムアップ。
前回ラッキーな事にカズの移籍初ゴールが観れたが10人になってしまっては・・・
ましてや相手は仙台である。10人相手の横浜FCに勝ち点の取りこぼしはさすがに
都並監督も出来ないだろう・・・

その後、みんなで馴染みの中華街のお店で会食。
カズのプレーがもっと観たかったので残念だが、美味しいものも食べられたし仕方ない。
今度カズに会う時はクラブ世界選手権でシドニーの選手として観る事になるかもしれない。
by jicchan1968 | 2005-10-24 19:07 | サッカー