人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怪我はもう御免だ・・・ - Maccabi Haifa vs Liverpool -

怪我はもう御免だ・・・ - Maccabi Haifa vs Liverpool -_e0055069_7254550.jpg
Valery Lobanovskiy。
ご存知の情勢のため、マッカビハイファは
大事な大事なHOMEGAMEを第三国での開催となってしまう・・・
この事ばかりはいくらRedsの対戦相手といえども同情してしまう。
プレミアの悪夢のような開幕から私はまだ立ち直れていない・・・
今日のスタメンはGKレイナ。
DF右からフィナン、ヒューピア、アッガー、ウォーノック。
中盤は底にシャビ・アロンソ、右ペナント、左マルク・ゴンザレス、中にシソコ。
セカンドトップにルイス・ガルシア、トップにクラウチという布陣。
リーセ、キャラガーそしてスティーブン・ジェラードの名前がない。

11分。アッガーの大きなボールにペナントが落とし、クラウチ!
今日最初のチャンスであった。
13分。シャビ・アロンソのミドル!思わず頭を抱えるほど惜しいシュート。
やはり彼がいると違う。
15分。クラウチが上手く戻し、ゴール前のルイス・ガルシア!
決定的な場面であったがGK正面。
いつでも取れそうだがこの時間帯で取っておくと落ち着いて観られるのだが・・・
21分。マッカビハイファのFK。あわやという場面。
25分。シャビ・アロンソが絶妙のスルーパスでルイス・ガルシア!
いい攻撃だが得点を奪えない・・・
28分。リーセが負傷した左SB。ウォーノックにもアクシデント・・・
ファビオ・アウレリオ投入だ。いやぁ~頭が痛い・・・
35分。ペナントのCKにクラウチ!続くCKにルイス・ガルシア!
再三の決定的な場面も決められない・・・早く楽になりたいのだが・・・
結局、前半、圧しに圧したが0-0。
ここで負けるとは思っていない雰囲気が一番不安である。
やっぱりスティーブンがいないと得点は難しいのか・・・

51分。ゴール前でのシャビ・アロンソの絶妙なFKもわずかに外。
54分。ペナントがようやくDFを振り切り、クラウチ!
待望の1点がようやく決まった。
59分。マルク・ゴンザレスのあわやという惜しい場面。
危ないと思っていたが完全にヒューピアが遅れてあっさり失点。
前半のFK以外では最初のチャンスに簡単に追いつかれた・・・
こうなると結局スティーブンの魂のミドルしかないのだろうか・・・
65分。今度はシソコがアクシデント。
これだけアクシデントが続くとどこかでお払いをした方がいい。
あ~何でRedsにだけたった2試合でこんなに怪我が続くのだろうか・・・
いよいよスティーブン・ジェラードの投入だ。
81分。スティーブンがミドルを放つもGK正面。
続く82分。競り合いから落としたボールにスティーブン!
すると83分。今度はマッカビハイファの強烈なミドルにレイナ!
この日一番のGood save!危うく奈落の底に突き落とされていた・・・
86分。Rafaは最後のカードとしてベラミーを投入。
結局このままタイムアップ。

何とか本戦出場を決めたが、やはり前半、再三のチャンスで得点を奪えなかった。
そして相手に決定的な場面を作られる事は少なかったものの、
その少ないチャンスで簡単に失点してしまう・・・
マッカビハイファの純然たるHOMEGAMEであったら・・・と考えると
結果は違っていたかもしれない。
予備予選で苦しんで、本戦グループステージでも苦しんだ方が・・・
と自虐的に考える人もいるだろうが、取れるところで取れないとどんな試合でも苦しい。
そして何よりももう怪我人はこりごりだ。

Maccabi Haifa 1 - 1 Liverpool
by jicchan1968 | 2006-08-23 07:31 | サッカー