人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最も嫌なダサいチームを迎えて・・・~Liverpool vs Arsenal~

最も嫌なダサいチームを迎えて・・・~Liverpool vs Arsenal~_e0055069_1441279.jpg
Anfield。
CLではまさかの黒星を喫したReds。
しかし今絶好調よりもこれから上げていけばいいと思っている。
要は残り3試合を勝てばいいだけだ。
そういう意味では厳しいに違いはないが、
あのオリンピアコス戦で3点を入れなければいけない状況に近いといっていいだろう。
さて今日は足を踏み入れて欲しくないダサいロンドンのチームが相手だ。
アンリ様がいなければ何も出来ないのに調子に乗っている・・・
世界で最も嫌なチームを迎える試合。
勿論そのダサいチームを応援するダサいサポーター・・・
亀田のお父っつぁんで言うところのゴキブリ以下のチームとその仲間たち・・・
ダサいAWAYのユニフォームとソックス・・・
全てが生理的に受け付けない・・・

RedsのスタメンはGKレイナ。
DFは右からフィナン、ヒューピア、キャラガー、リーセ。
中盤の底にマスチェラーノとシャビ・アロンソ。
右にカイト、左リボローニンでトップ下にキャプテン、スティーブン・ジェラード。
やや1トップ気味にフェルナンド・トーレスという布陣であろうか・・・
やっぱりアッガーでないとダメだというのがここ数試合如実に現れている。
ヒューピアには期待しないが、クリーンシートのゲームが観たいものだ。

3分。キャラガーにアクシデント!と思ったがリーセが蹴っていた・・・
おいおい・・・ジェイミーに何かあったら完全に終わりだ・・・
6分。フィナンが上手く切れ込んでスティービー!
続いてシャビ・アロンソが拾いに行こうとしたところに止められた!
いい攻撃であった。気合いがジンジンと伝わって来る・・・
スティービーのFK!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
イエ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~スッ!
ゴールネットが破けるかのような強烈なシュートが決まって先制!
気持ちいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
ちょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~気持ちいい~~~~~~~!
当たり前の事だがLiverpool先制!
21分。生意気にもゴール前を驚かした。しかしジェイミー!素晴らしい!
28分。ルーズボールにゴール正面からスティービー!
強烈なシュートであったが生意気にもGKが弾き出したが、素晴らしいシュート!
32分。渾身のスライディングにいったスティービーが倒れたが事無きを得た。
42分。左サイドでトーレスが倒された!まったく汚い選手たちだ・・・
FKは惜しくも外れたがチャンスであった。
ロンドンのダサいチームはトーレスが倒れているのにプレーを続けた・・・
まったく汚くてダサいうえに空気すら読めないどうしようもない連中だ・・・
10点くらい獲れる相手だがとりあえず1-0での折り返しとなった。

トーレスがアクシデントで交代となった。代わって入ったのはクラウチ。
後半が始まった。
Anfieldのボルテージと呼応するかのように選手が個々の場面で
みんなファイトしている・・・
このファイトの何分の1かでもCLでとは言いたくないが・・・(苦笑)
52分。出番が少なくなったクラウチの強烈なミドル!
実にいいシュートであったが、生意気にもセーブされてしまった。
55分。マスチェラーノにイエローだがわざとらしいオーバーな倒れ方だ。
60分。大事なジェイミーを勢い余って押し倒した!何という非道な集団だ!
64分。スティービー→ボローニン→クラウチ!という最高の形であったが、
惜しくも枠を外れた。
すると65分。ボローニンに代わりベナユンが入った。
スティービーのFKにシャビ・アロンソ!奇跡的に得点とはならなかった・・・
68分。戻って来たシャビ・アロンソにアクシデント!
アルベロアが入ったが心配だ・・・
76分。ゴール前、リーセ!いいシュートであったが惜しくも外れた。
92分。スティービーからフィナンへのラストパス!
こちらはセスクのようにオフサイドできないのにホイッスル・・・
80分。気持ち悪いスケベなフランス人のガッツポーズを観て、
私も気持ち悪くなってしまった・・・
絶対に負けて欲しくない相手に追いつかれたのは、納得がいかないが、
気持ちの入ったプレー。特に前半のパフォーマンスには満足している。
それよりもシャビ・アロンソ、マスチェラーノの2人のDMFのアクシデントが
気になって仕方ない・・・

Liverpool 1-1 Arsenal

Goals;Gerrard 7 ,Fabregas 80
by jicchan1968 | 2007-10-29 14:41 | サッカー