人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャプテンの意地 -魂のGoal-~Derby Countyv s Liverpool

キャプテンの意地 -魂のGoal-~Derby Countyv s Liverpool _e0055069_15275431.jpg
Pride Park Stadium。
前節連敗を脱出したReds。
このゲームで失点をするようだと次のシティ戦が怖くなる。

今日のスタメンはGKレイナ。
DFは右からフィナン、ヒューピア、キャラガー、リーセ。
中盤は中にシャビ・アロンソとキャプテン、スティーブン・ジェラード。
右バベル、左ファビオ・アウレリオ。
2トップはボローニンとフェルナンド・トーレスという布陣。
フィナンとシャビ・アロンソが戻った。
本来ならCBもどちらか休ませたいところだが・・・

12分。前を向いてボールを持ったフェルナンド・トーレス。
速くて巧みなステップでいとも簡単にDFをかわし、シュート!
ゴォ~~~~~~~~~~~ル!
ダビークラスのDFならこの差は必然なのかもしれない。
それくらいトーレスの上手さと強さが光ったゴールであった。
結局前半は圧倒的なボール支配であったがこの1点止まりとなった。

後半に入り、54分。
ヒューピアに代わりベナユンが入った。
これでリーセがCB、アウレリオが下がって、ベナユンがLMFという布陣か。
いやぁ~な流れと思っていたら67分。セットプレーから決められた・・・
万が一このゲームで勝ち点「3」を獲れなければ完全にリーグの灯は消える。
勿論まだ時間はあるが・・・
70分をまわったがRafaはまだ動かない。
72分。バベルに代わってカイトが入った。
シャビ・アロンソ、ファビオ・アウレリオらがシユートを放つも決められない。
嫌な流れは変えられず85分には決定的なチャンスを与えてしまう・・・
時間がない・・・
88分。ベナユンの戻しにスティービー!これもクロスバー!
90分。スティービーがハーフウェイライン手前からひとりで持ち込み、
左のベナユンへ折り返しにトーレス!GKが弾き再びスティービー!
ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!
久々に「よ~~しっ!」と叫んでしまった。
キャプテン、スティーブン・ジェラードの魂のゴールであった。
いずれにしても勝ち点「3」でよかった。
反省点はあるが、とにかくこのゲームでの勝ち点のロスは致命的だ。
プレミアの灯が消えなくてよかった。
今シーズンも相手に合わせてしまうゲームも幾つか観られる・・・
シティ戦でのパフォーマンスの向上に期待したい。

Liverpool 1-2 Manchester United

Goals;Torres 12,Mceveley 67,Gerrard 90



八塚、粕谷両氏も言っていたように明らかにNatinal Derbyとは
空気が違うAnfield。
7分のキューエルのシュートに続いて13分。
キューエルのクロス、クリアが浅いところにベナユンが正面から叩き込んだ!
Liverpool先制!
続く16分にもトーレスが粘り、オウンゴールを誘った。
グレン・ジョンソンの怪我の束の間を突いたというラッキーではあったが・・・
しかし、後半に入ると流れは一変。
ポーツマスの反撃にあい、57分。1点を返されてしまう・・・
一瞬、いやぁ~な感じになったが、67分。トーレスが決めてくれ3-1。
ベナユンに代わって入ったバベルが効いた・・・
そして85分。キャラガーのフィードに
スティービーがヘッドで落としたボールをダイレクトボレー!
ゴォ~~~~~~~~~~ル!実に綺麗なボレーであった。
ゴール前の落ち着きは本当に彼の非凡さである。
これでは得点力、安定感からいってもクラウチ先生の出番はないだろう・・・
彼も焦りからかCarlingCupのChelsea戦でレッドを
貰ってしまったようだ・・・
30日のシティ戦も勝ち点「3」を加えて欲しいものだ・・・

Liverpool 4-1 Portsmouth

Goals;Benayoun 13,Distin(OG) 16,Benjani 57,Torres 67,85
by jicchan1968 | 2007-12-30 15:27 | サッカー