人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングランドプレミアシップとUEFAチャンピオンズリーグを中心としたサッカー観戦レポート。


by jicchan1968
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

United失点!でも…~Manchester Utd vs Blackburn Rovers

United失点!でも…~Manchester Utd vs Blackburn Rovers_e0055069_2147398.jpg

Old Trafford。
ミッドウイークのフラム戦ははじめて観られなかったが、3-0の快勝!
予想通りRedsとの差が開いてしまった・・・
スタメンにウエインが戻り、ファン・デルサール、パクらはインテル戦に温存か…
さすがの選手層で上手くローテーションしているアレックス。
中でも何と言ってもウエインの復帰は大きいだろう…
今日の相手は、サム・ローバーズ。
マーク・ヒューズの頃のローバーズは難敵であったが、果たして…

オープニングシュートは3分。スコールズ!
先のフラム戦では、”This is Scholes!”という
ミドルがあったようだが…
その後も17分のロナウドのクロスなど一方的に攻めていたUnited。
23分。ナニのパスがDFに当ったが、ウエインがきっちり決めた!
United先制!
今日もサンタクルスの先制など期待していたが、とになく失点をしない…
困ったものだ(笑)
しかし、32分。中盤でちょっと緩慢なプレーでボールを失い、
最後はサンタクルス!
ゴォ~~~~~~~~~~~ル!
遂に、遂にUnited失点!ってイチローの三振が話題になったシーズンが
あったが、それだけこのところのUnitedが安定しているという事だ。
45分。ナニのCKにエバンズ!
勝ち越しゴールかと思われたが、ファウルの判定!
ローバーズはまずは命拾いした…
結局前半はローバーズが追いついて1-1での折り返しとなった。
ウエイン、サンタクロス。
獲るべく人がとっての内容だが、
ローバーズはワンチャンスをモノにしただけと言っても過言ではないだろう。


後半に入り、いきなりロナウドの左足のシュートは惜しかった…
58分。ローバーズもネルセン、ディウフの決定的な場面があったが、
決められない…完全に崩していたが、ポストに当ってしまった…
すると60分。イエローカードを貰っていたロナウドが決めた!
左サイドからのFK。
Unitedファンでなくても気持ちのいいスーパーゴールだ!
するとアレックスが動いた。
エバンズ、ナニに代え、ヴィディッチ、テベス投入。
エバンズは足を引きずっているのが、気になるが…
67分。ペデルセンが抜け出し、ラファエウが手を使って止めたが、
ホイッスルはない!当然、ビックサムは激怒!(苦笑)
82分。スコールズに代えライアンが入った。
87分。左サイドに開いたウエインからベルバトフ!
決定的であったが、枠にいかなかった…
91分。ドリブルからシュートを放つウエイン。
今日も何度となく、キレのいいシュートを放ったウエインは
完全復活といってもいいだろう…
結局、失点こそしたものの今日も勝ち点『3』を加えたUnited。
磐石の布陣でインテル戦へと向かうこととなった。

絶好調のUnitedだが、意外にこういう時にインテルに足元をすくわれたり…
メンバー的には怖くない相手だが、相手のベンチにはJoseが待っている…

・Barclays Premier League

Manchester Utd 2-1 Blackburn Rovers

Goals;Rooney 23 Santa Cruz 32 Ronaldo 60
United失点!でも…~Manchester Utd vs Blackburn Rovers_e0055069_21481058.jpg

by jicchan1968 | 2009-02-22 21:50 | サッカー